カラーパープルの作品情報・感想・評価・動画配信

カラーパープル1985年製作の映画)

THE COLOR PURPLE

上映日:1986年09月13日

製作国:

上映時間:153分

3.7

あらすじ

『カラーパープル』に投稿された感想・評価

kiko

kikoの感想・評価

4.1

黒人差別というか女性差別だった。
内容は重いが意外と観やすいのはスピルバーグの力か?辛いシーンも多く長尺だったけど観てよかった。
ほぼ無名で映画初出演のウーピー・ゴールドバーグがとても素晴らしい。

>>続きを読む
みん

みんの感想・評価

-
理不尽を理不尽と感じなくなって心が死んでいくシーンが恐ろしい
いしい

いしいの感想・評価

2.7

うーわっ…男尊女卑半端なさ過ぎて見るに耐えられなかったわ……
まず最初で父さんの子を産んで〜のとこでヤベェなって思ったけど昔ってこんなに女性に酷かったの?
まさに奴隷……家族なのに人間として扱われて…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

黒人の暴力的な父権家庭で暮らすセリー(ウーピー・ゴールドバーグ)が妹と生き別れ、30年たって旦那の元から逃げ出して生活する話。
勝ち気なソフィアが刑務所に入ったり歌手のシャグが歌って父親と和解したり…

>>続きを読む

🎬監督:スティーブン・スピルバーグ
 『ジョーズ』(1975年)
 『インディ・ジョーンズ』シリーズ
 『E.T.』(1982年)
 『ジュラシックパーク』シリーズ
 『シンドラーのリスト』(199…

>>続きを読む

Falling and Laughing過ぎる。
セリー強すぎて尊敬します。
エドウィンコリンズも敵わない。

自分が酷い状況に落ちたときに、ひでぇな今の状況(笑)、惨めだな俺(笑)って笑い飛ばせる…

>>続きを読む
ふづち

ふづちの感想・評価

3.0

●カラーパープル(1985年アメリカ。ウーピー・ゴールドバーグ)

1909年,ジョージア州の小さな町で,まだ幼さの残る少女・セリーが出産する。
彼女にとって,美しく賢い妹・ネッティだけが心の支えだ…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
1909年のアメリカの南部の町で、まだ14歳の少女のセリーは2人の子供を産むが、2人の子供たちは父により他所へ送られてしまう。その後、ジョンソン家に嫁ぐセリーだったが、主人のアルバート…

>>続きを読む
Yaef

Yaefの感想・評価

3.5
昔見て退屈だった記憶、リメイク版が良くて再度85年版見てみたら、リメイク版にはない良さがあることに気付けました。セリーの笑った時の真っ白な歯が印象的。
これをミュージカルにするって意味わからない。見る気もしないし辛すぎて無理。
>|

あなたにおすすめの記事