今更ながら初鑑賞
家康(内野 聖陽)の当初の弱弱しい姿から、晩年の威厳を持った演技の使い分けはじめ、みな堂々・またははまり役の如く演じきったと思う。
※加藤清正(新井浩文)はハマってなかった・・
…
やっぱり大河ドラマはこうじゃなきゃ
歴史的に真実だったかどうかより、役者の熱演と演出、話の辻褄が合っていればOK。
主演の真田幸村役堺雅人は勿論、大泉洋や草刈正雄も良かった。
最高は長澤まさみ、き…
大河ドラマ最高傑作のひとつ。
2ヶ月くらいかけて見ました。
プロデューサーと脚本家の関係がお互いに言いなりにならないほど拮抗した関係だとこういう作品ができるのかと思いました。
大物脚本家の言いなりに…
過去鑑賞
生まれて初めて鑑賞した大河ドラマ。
各々のキャラが立っており、特に内野聖陽演じる徳川家康、草刈正雄演じる真田昌幸は出てくるだけでワクワクする。
私が日本史を好きになるきっかけとなった素晴…
©NHK (Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.