
スターウォーズEP3の現場?
今の労働基準法に則ったら違反の数は100を超えそう
現代の工場関係がうるさいくらいに『安全第一』を掲げるのも納得です
長生きはできないだろうけど休憩時間の過ごし方に男…
炎、ひいては音と光の原初的な魅力。どこから撮っても鉄骨が入り込むのが工場の美点。しかし、保護具(なんだあの雑魚手袋)もクレーン作業もあまりにも危なっかしいな。
作業員たちが、誰からともなく無言で現場…
オタール・イオセリアーニ短編。
冶金工場で働く工員たちの日常を追ったドキュメンタリー作品。
セリフもナレーションもなく、淡々と工場の作業や休憩時間のひと時を映してるだけでしたが、不思議と見入ってし…
プリミティブな映像に全てを賭けてる。その環境音はズレながらリズムを刻む。監督が冶金工場に四ヶ月間潜入取材してるので、お昼の溶鉱炉バーベキューが撮れたに違いない。溶けた鉄が煌々と流動していく様。そして…
>>続きを読む溶鉱炉を備えた冶金工場で働く労働者たちの日常を、詩的かつ観察的視点で捉えた短編ドキュメンタリー。
主に、工員の一日の労働風景 に焦点が当たる。炎の激しさ、熱、粉塵など、物理的・感覚的な迫力が強い。…
オタール・イオセリアーニの短編四作目。監督自身が身分を隠し、治金工場で精錬工として働きながら製作したドキュメンタリー作品。雪のように宙を舞う火の粉や、白と黒の陰影が際立つ溶鉱炉の映像は、こちらにまで…
>>続きを読むジョージア南部ルスタヴィの冶金工場で働く工員の日常と過酷な労働振りを淡々と綴ったドキュメンタリー。
ドキュメンタリーで短編だから、事故等のドラマ性は無いし、何ならセリフも無いが、実際に身分を隠して…
このレビューはネタバレを含みます
溶鉱炉から溶け出る地獄さながらマグマのような迫力たるや!水しぶきのごとく飛び散る溶けた鉄の危険な火花!
物凄い劣悪な労働環境なのに、飛び散る火花を背中で受けようとも、へへってな感じでものともせず、…