ここでちょっと質問です “危ない”・・・について
これ、深田晃司監督の作品だから“危ない”と警戒して観ちゃうんでしょうか?
それとも、最初っからどこか“危ない”って思わせる作りなのでしょうか?
と、…
こっち見て
エンディングタイトルの出し方、最高。
悲哀のダンスが脳裏に焼き付く、秀逸だったなぁ。
モノクロのオセロ、カラフルな風船。追いたい男と、追ってしまう女の対比。そして相手の気まぐれさに翻弄…
最近は邦画をあまり見ないのと、好みが分かれそうな感じもあったのでどうかなーと思いながら見ました。
が、めっちゃくちゃ印象に残る作品の一つになりました。私は好きでしたし、映画館で見れてよかった!と思…
本作の作者深田晃司の作劇についての嫌悪感は、『淵に立つ』『よこがお』で記した通りで、本作においてもその作劇手法は踏襲されている。
木村文乃、永山絢斗夫婦に、永山絢斗の両親神野三鈴、田口トモロヲが絡…
イエス亡き後、マリアはヨセフと夫婦を続けたのか、ということを描いた作品とも言えるかも。
以上のストーリーラインといい、移民や手話の設定が世界にこの作品を世界特にヨーロッパへ売っていこうという意図を…
矢野顕子の楽曲「LOVE LIFE 」をモチーフにしたストーリー。
没入感あるストーリーなんだけど終始重い......
自分勝手で配慮がない人間の集まり... 世の中の理不尽さは折り合いをつけて生き…
ラスト。目を合わさないで生きてきた夫婦。目を合わせて、これからどう生きていくかに向き合った。それがLOVE LIFEか。
静かな映画。洗練された風景や、おしゃれな人間関係はどこにもない。
でもそ…
©2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS