ロストケアの作品情報・感想・評価・動画配信

ロストケア2023年製作の映画)

上映日:2023年03月24日

製作国:

上映時間:114分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 柄本明の演技が凄まじい。
  • 安楽死と尊厳死が合法化されていないことについて考えさせられる。
  • 介護は過酷な仕事である。
  • 「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」という言葉に考えさせられる。
  • 高齢化社会における介護問題や孤独死をテーマにした重い作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ロストケア』に投稿された感想・評価

介護や、孤独死、寝たきりの延命措置などについて深く考えていかなければならないことを訴えてくる映画でした。自分もいつそうなるか(親殺しも介護される側としても)、と他人事ではない。

もちろん犯罪、殺人…

>>続きを読む
rosa
4.0

さもありなん。
生まれた以上、死ぬことは避けられない。
幸運にも長生きしたとしても、人の世話になりながら死ぬか、人知れず寂しく死ぬか。
生まれてきた以上、避けられないだろうこの現実を知りながら、それ…

>>続きを読む
ゆう
4.2

松山ケンイチ、長澤まさみ主演

認知症介護
貴方の家族が認知症になったら…?

シバは献身的な介護で家族からも慕われる介護士。
若い頃に苦労したせいか若白髪。

そんなある日、高齢者の連続殺人が横行…

>>続きを読む
UUUUU
3.5
このレビューはネタバレを含みます

正義の裏に潜む葛藤と
答えのない選択を問いかける
社会派映画

- -

42人連続殺人犯の介護士が「私は42人とその家族を救った」と主張し、それに対して検事が「それは間違っている」と正論をぶつける…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「人にしてもらいたいと思う事は何でも、
あなたがたも人にしなさい」

マタイ福音書7章12節から始まる、高齢化社会と核家族或いはヤングケアラーについて考える社会派サスペンス

最近見ないと思ったら腐…

>>続きを読む
つよ
4.0

介護センター職員と老人が亡くなる事件。調べる検事。容疑者は優しい介護士。
正義を説こうとする検事よりも殺人犯の救いという考えに共感する自分はどうなんだろうと思ったり。リアリティ感じてしまう。
柄本明…

>>続きを読む
3.9

【明日我身】
私も齢五十を重ねまして、となると、親もそれなりの年齢になります。

私事で恐縮ですが、私の母は合計三人の自宅介護を経験しました。
夫(私の父)の父母、自分の母。
三人とも長寿で、そのう…

>>続きを読む
映画の紹介文で犯人が判明しててどうやって残りを作るのか気になったから観た。造り手に失礼だけど1.5倍速でちょうどよくなる。
Nancy
3.8
人ごとに思えなかった
介護について考えさせられる
M
-
記録。

あなたにおすすめの記事