カンダハールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『カンダハール』に投稿された感想・評価

義足パラシュートが全て。
こういう人達見てると年休使って呑気に家でゴロゴロしてる自分が情けなくて申し訳ない気持ちになる。
7号
3.8

久々にDVDで観ました
映画館で観た時はもっと色鮮やかだったような気がしますが、画面が大きいからそう感じたのかもしれません

序盤はドキュメンタリーのような雰囲気です
必死故にしたたか過ぎる人々には…

>>続きを読む
Aoyoao
3.4

このレビューはネタバレを含みます

「日食の日に自殺をする」という妹の手紙を受け取った、
カナダに亡命したアフガニスタン人ジャーナリストが、
妹を探し求める物語。

タリバン政権の中で、
女性はプルカで顔を隠すことを義務付け…

>>続きを読む

ブルカかっこいい。人形の地雷ほんとにグロすぎる。関係ないけど一夫多妻冷静に考えたらすごい。日本だったり一夫一妻というのは天啓でも何でもなく人為的な誠実の範囲でしかない。おれらからしたら誠実が崩壊して…

>>続きを読む
odyss
3.5

【アフガンの今(西暦2001年頃)】

アフガニスタンの現状を知らしめるべく、著名な映画監督マフマルバフが制作した作品。 

アフガンからカナダに移住した女性ジャーナリストが、妹の危機を知って故郷に…

>>続きを読む
日継
3.8

乾きっぷりが凄い。
特に最後の終わり方も中々
坦々としているけど1つ1つに厚み、重みと
映画として観れる強度もある
秀作

生きとし生ける全てのものに
幸ありますように


http://www.t…

>>続きを読む
mam
3.5

このレビューはネタバレを含みます

カナダに亡命しているジャーナリストのアフガン女性が、人生に絶望した妹が今世紀最後の日食の時に自殺するという手紙を受けとり、妹を救うべくイラン国境からカンダハールへ向かうという表向きはロードムービーの…

>>続きを読む
4.0
家、道、砂漠、どれもが色のない街と、色とりどりのブルカで顔を隠す女性。アフガニスタンの過酷な現実と映画というフィクションが溶け合って妙に美しい。

フィクションだけど、ドキュメンタリータッチに描く。2001年のアフガニスタン。
絶望に屈している妹に会うために、亡命した主人公がアフガニスタンのカンダハールを目指す。
直接的な悲劇のシーンを描くので…

>>続きを読む

フィクションだとしても当時のアフガニスタンが置かれていた状況の重さ、どこまでがホントにあってどこからが架空の事象なのかのわかりづらさはカウリスマキの時にも感じたけれど、「どこか遠い異国の出来事」とは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事