ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ステラ ヒトラーにユダヤ人同胞を売った女』に投稿された感想・評価

3.9

2025-46(25)
舞台:🇩🇪 ベルリン
年代:1940年→1943年→1957年→

「水を抱く女」で第70回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を受賞したドイツの俳優パウラ・ベーアが主演を務め、ナ…

>>続きを読む
犬
3.3

口紅

1940年、ベルリン
ユダヤ人である18歳のステラ・ゴルトシュラークは、アメリカでジャズシンガーになることを夢見ていた
3年後、工場で強制労働の日々を送っていた彼女は、ユダヤ人向けの偽造パス…

>>続きを読む
3.5

アメリカでジャズ歌手になることを夢見たステラ。
冒頭のシーンで、ジャズ仲間と演奏の練習をしているシーンがとても爽やか。
それなのに・・・・・・

ユダヤ人として生まれたばっかりに、ナチスに追われ、工…

>>続きを読む

タイトルどおりの内容
なので観ていて気持ちが良いはずもなく…


主演の女優さんの演技の素晴らしい事
ステラの喜怒哀楽をこれでもかと名演
その表情もだんだん厳しくなってくるのが何とも…


でも同情…

>>続きを読む
3.4
ステラ、悲惨な時代に生きた美しく強く悲しい女性でした。
ステラの美しい青い瞳も後半クソ憎たらしくなる。あんな事したら絶対幸せにならないのはきっとステラもわかってるはず。
つこ
3.6

美しく着飾って真っ赤なルージュを塗ってベランダから飛び降り自殺を図る…。なんともこのステラ・ゴルトシュラークという人らしくて印象的だった。

一言でいえば、「嫌な女」だよね…。
不倫したり、偽造パス…

>>続きを読む

2025/8/17 WOWOWシネマ
8月戦争映画特集24

これまた辛い話の映画である。
ナチスドイツの極悪非道なユダヤ人迫害。
見た目がほとんど同じ(私には全く外観からの見分けがつかない)から…

>>続きを読む
3.1

ユダヤ人の虐殺に加担したとして結構非難されてるようだけど、ほっといても(密告されなくても)捕まってた可能性あるしこの人も何もしなければ収容所に送られてたということだからどうしようもなくない?自殺され…

>>続きを読む
被害者が加害者へ
生きるための選択

あなたにおすすめの記事