ナチスに迫害されたユダヤ人達という、もはや定型化された歴史に対する一個人の回答としての生き方を見せてくれた
映画タイトルにもある「同胞」という言葉の大きすぎる醜悪性と偽善性を含んだ使い勝手の良さに…
いやー、これは…
個人的には今まで観たどの戦争映画よりも戦争って悲惨だなと思ったかも…
やっぱりホロコースト自体人間の所業じゃないね…
なんか限界のリミットが徐々に下げられて都度追い詰められる感じが…
今日がラストの上映で、深夜までの上映だし心に余裕の無い時だったので、また貸切り鑑賞なら嫌だなと思いながらも鑑賞
かなり個性的な年配の方が先客でいて、何だかそれがホッとした
ステラ、ただの冷酷なヤツ…
面白かったですね〜。まさに裏切り者のブルース。主演のパウラ・ベーアが素晴らしい!
この方がアカデミー主演女優賞なんでしょ?え、違うの⁈
唄も良かったし、美術も良かったです。
もはや定番のナチスもの…
実話に基づいてるのって中身が伴わないことが多いけど、この作品は最後までちゃんと話がまとまってたなぁ。
(爆発中の盛り上がり方はエンタメ要素あってイラついた)
そして自分のこと棚に置いてごめんだけど…
ステラ。戦争なければヒヤッハーした学生やったのにね。😢
予告を見て同胞をバンバンうるのかと思ってましたがステラもナチスにビシバシにしばかれてたり、歯を取るシーンは関心領域につづく話なのかなと。
戦後…
終コンになりつつあるドイツのホロコースト物を、新しい切り口で描く作品の1本。
著名なユダヤ人ナチ協力者ステラ・ゴルトシュラークの半生を描く。
ありきたりのホロコースト物かな・・・と期待せずに…
主演のパウラさんがとにかく綺麗✨✨
普通に歩いてるだけで美しいんだけど、怯えた表情や泣いてる顔、凄惨な暴力をふるわれてもやはり美しいわ
場面展開が早いからかなり面白かった
内容は重くてとても怖いん…
© 2023 LETTERBOX FILMPRODUKTION / SevenPictures Film / Real Film Berlin / Amalia Film / DOR FILM / Lago Film / Gretchenfilm / DCM / Contrast Film / blue Entertainment