シュールでファンタジックな独特の世界観が印象的。
子どもたちの純粋さを描きつつ、その対比として大人の裏の顔や嘘など嫌な部分が自然に描かれていて、そこにほのかな闇を感じさせる点が面白かったです。ユー…
制作に知人が深く関わっていて義実家の小豆島がロケ地で、という身内贔屓ブースト抜きに観れた自信はないけど、すごくいい、不思議な映画だった 海に囲まれた坂の多い町で、ヘンテコな大人たちに振り回されたりさ…
>>続きを読む横浜聡子監督の傑作コメディ!
今までの作品で一番好きかも。
瀬戸内のアートを招聘している小さな片田舎の町に起こるアートを巡るドラマ。
防波堤でなぜかパラソルで青空カフェを開いたり、そこに海からお…
本当に素晴らしい!
どれも最高なのだが、1個言うなら子供達が本当に活き活きとエネルギーを感じる動き、演技をしていること。都会じゃなくてあーいう街にいそうな少年少女たちであった。
これ140分もあっ…
十分に魅力的な映画だけど、期待値はやや下回った印象。おそらく漫画が原作なのだが、漫画での笑いどころをそのままやっているように思う。よく言えば忠実、悪く言えば映画ならではという感じがしない。それでも十…
>>続きを読む不思議な世界におかしな大人ばかりだったけど、なぜか見ていて不快感はなかった
話の流れだけで言えば、ずっとどことなく不穏なのに海辺という力か、ずっと爽やかな感じがしてよかった
ロケ地、いつか巡ってみた…
子供に贋作を作らせる画商も、
予算を寄付する義賊作家も、
"アート" を搾取する金融機関すら、
糾弾も肯定もしない不気味な優しさに包まれた先に「全てのアーティストは自称であるべき」と喝破する痛快さ!
何もガツンと来る展開もキャラクターも言葉も無いのに、いつまでも終わって欲しくないこの感じ🎨☀️
前作『いとみち』も素晴らしかった横浜聡子監督の、一風変わったアーティストばかりが住むとある海辺の町の…
©2025 映画「海辺へ行く道」製作委員会