ウォーターゲート事件を暴いたワシントン・ポストの記者の話。
民主党、共和党、ニクソン大統領などの関係が分からないと話についていけない。
関わった人の名前も覚えられないし。
事前に少し知識を入れてお…
歴史や政治に疎いのでよく分からないまま見始めてよく分からないまま終わった。面白くないわけではない。ただ大きな展開や起伏のない平坦な作品で映画としては地味かな。タイプしてるか電話してるか話を聞いてるか…
>>続きを読む途中の中だるみぽいやり取りは、取材や社内での人間模様は実のところこのようなものだろうというリアリティがあってむしろ好感が持てるくらいなのですが、逆にラストシーンの、印象に残りやすいともいえる、タイプ…
>>続きを読む事件の全体を捉えようとして、焦点がぼやけてしまっている。ストーリーに緩急をつけなかったり、登場人物の感情の起伏を排除したり、事件のみにフォーカスしてる。
けれども、人が関わってる以上、それらを排除…
民主党本部のあるウォーターゲートビルで5人の男が不法侵入し逮捕される。ワシントン・ポストのカール・バーンスタイン(ダスティン・ホフマン)とボブ・ウッドワード(ロバート・レッドフォード)は背後に何かが…
>>続きを読むアメリカ現代史に残る政治スキャンダルであるウォーターゲート事件を題材に、二人の若手記者が圧力にも屈せず真相を追及していく姿を描いた社会派実録ドラマ。
硬派で誠実な制作姿勢は好感の持てるものでしたが、…