ロッキーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロッキー』に投稿された感想・評価

RHibino

RHibinoの感想・評価

3.7

エイドリアンッー!!!
これぞ、アメリカンドリームな名作!!

落ちこぼれなロッキーが、世界王者に成り上がっていく、
誰もが知っている、王道ストーリー!

前半の排他的で貧しいシーンの助走からの、

>>続きを読む

700本目の映画は自分の人生に最も大きな影響を与えたこの映画。人生には勝つことよりも大切なことがあると教えてくれた。

最初に観たのは中学に入学した直後、仲の良かった友達と2人で観に行った。弱かった…

>>続きを読む

ボクシング映画の名作。

スポーツ映画と思いきや、実はラブロマンスの映画でもある。

見かけからは裏腹に、内面的な主人公ロッキーの、心の葛藤を描きながら、大きな相手に挑戦する様には勇気をもらえます。…

>>続きを読む
AQUA

AQUAの感想・評価

4.0

シルベスター・スタローンの代表作「ランボー」と肩を並べる不朽のボクシング映画ですね、イタリアの種馬のリングネームをもつロッキー・バルボア(シルベスター・スタローン)はサウスポーとそのタフさの為、対戦…

>>続きを読む
ロッキーがかっこよすぎる
取り立てなどをやっていたロッキーだが世界挑戦がきまった。守る人が増えたロッキーが立ち向かっていくストーリー
凄く勇気が貰える映画
男は絶対みた方がいい。凄く自信を貰える映画

いろんな映画評やラジオ番組で何度も特集されていたせいか、勝手に観た気になっていて鑑賞できていなかった作品。
個人的にボクシングはそこまで好みではないのでハマらないんじゃないかと思ってましたが、これが…

>>続きを読む
amu

amuの感想・評価

3.6

小さい頃ロードショーで観たはずですが、ほとんど何も覚えてませんでした。世間の評価ほどは乗り切れず、ラストの試合は確かに盛り上がりましたが、そこまでの恋愛要素とかにいまいち乗り切れませんでした。

有…

>>続きを読む
purity7

purity7の感想・評価

-

せっかく劇場公開されてるんだから「ロッキーvsドラゴ」を観に行くんだと固く自分に誓ってから早一ヵ月。段階的に封切していた関西の映画館もそろそろ終盤ラウンドに差しかかっており、いよいよ後がなくなってき…

>>続きを読む

スタローン出世作にしてアメリカン・ニューシネマの時代を終わらせた傑作。
第49回アカデミー賞(作品賞)受賞作!

フィラデルフィアの貧しい地区からボクシングで打倒アポロを狙うロッキーの努力の物語が染…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.8

現在公開中の再編集版『ロッキーVSドラゴ ROCKY IV』に向けておさらいマラソン🥊💨

ロッキーと言えば、若かりしスタローンが、ジョッキで生卵ガブ飲みして、早朝ランニングでフィラデルフィア美術館…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事