スターリングラードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「スターリングラード」に投稿された感想・評価

ハッピーエンドで仕上げつつも、戦争映画独特のもやっと感は残る。
全体的には好き。
エド・ハリスが好きになった。
0000125

0000125の感想・評価

3.9
なんて言ったらいいか、ステキな映画だった。どちら側にも家族いて、想いがあるのもわかるし、どっちが敵とか見れない映画だった。急にヒーローになった主人公と、それを信じて意識を高めて戦う人たちと、そうでなきゃやっていけない現状と、感情が動くというより、リアルな戦争を近くで観た感覚だった。
inotak

inotakの感想・評価

3.5
観たあとに気づいたけど実在の人物の話だった。ハリスさんとの手に汗握るスナイパー対決に注力してほしかった。レイチェルワイズは好きだけどこの映画ではいなくても良かったかもしれない。
yurina

yurinaの感想・評価

3.9
ちょっと長くて途中疲れた。銃撃シーン増やしてくれればもっと見やすかった。まあ、トータル面白かった
スナイパーものは結構好き。しかも若かりしジュードロウ😍
とはいえ、戦争ものだから楽しくはない。

第二次世界大戦中のソ連、対するドイツ軍とのスターリングラードでの攻防戦。兵士が輸送列車から降りたらいきなり戦場。冒頭の戦闘シーンは、その戦いの過酷さを物語っている。

女性の義勇団、子供スパイ。色んな闘いがあった。瓦礫となった市街地で、市民を巻き込んだ戦闘の有り様が垣間見えた。

また、新聞やビラで味方を勇気付け、奮い立たせたり、ラジオの放送の仕方で相手の戦意を揺さぶったりと、メディアを利用した戦いも描かれていて興味深い。

スナイパー同士の駆け引きは見応えがあった。ドイツ側スナイパーと少年のやり取りも。人間というものにほのかに期待するが、結局は戦争なんだなと思わされた。
ほりい

ほりいの感想・評価

4.0
ジュード・ロウほんとかっこいい!
おもしろかった
戦争映画好きだしスナイパーってかっこいい
だけど銃構えながら居眠りしちゃう理由よ
あずき

あずきの感想・評価

3.8
開始10分で見せる「この世の地獄に来た」感はんぱない。

この美形は誰だ…と思ったらこの美男子がジュード・ロウか! 御髪がさらに寂しくなったお姿しか存じ上げなかったとは言え何か申しわけない気持ちになった。いやハゲてもイケメンだけどさ。

彼女必要? 親友の嫉妬エピは安易でない? と思ったけど、ラストまで観ると特に後者は必要だったなって思った。
淡々と悲惨。
Takamitsu

Takamitsuの感想・評価

3.2
ストーリーは面白かったし、狙撃手対決はハラハラして楽しめました。


が、レイチェルワイズさんが美しすぎて、兵士役としては全く入ってこなく浮いてるなーと見てしまいました。

他の兵士たちは、痩せこけ目の下にクマを作り、やつれた感じで演じていましたが、
レイチェルさんだけ健康的で美しさが際立ち、なんか違うかったように感じました。

兵士役に女性はなしと勝手に思い込んでいた自分が悪いのかなんなのか、

新しい感覚のドアを開いたように感じます。
655321

655321の感想・評価

3.4
舞台は第二次世界大戦の実話(人物)を基にしているものの、戦争要素はそんなに重要ではなく、とにかくロシアのスナイパーであるジュード・ロウとドイツのスナイパーであるエド・ハリスのハラハラする対決が見所。

無慈悲な戦争映画も嫌いじゃないけど、お子様な自分にはこういう「死に顔は俺が決めるぜ…!」な映画の方が燃える。
西部劇とかチャンバラ映画っぽいし、俳優さん達もみんな魅力的。
レナ

レナの感想・評価

4.3
スナイパー対決が面白い。
でも個人的に恋愛要素はあまり要らなかった。
>|