薔薇の葬列の作品情報・感想・評価

薔薇の葬列1969年製作の映画)

製作国・地域:

上映時間:105分

ジャンル:

3.9

『薔薇の葬列』に投稿された感想・評価

Mii
3.5

かなり昔に観ました😂w
レビューも忘れるぐらい前ですねw
「アポロンの地獄」を観ていてなんかみたことあるなぁ思って調べたら今作はアポロンの地獄をベースに作られたそうです🥀

あのシーンとか一緒やもん…

>>続きを読む
数年ぶりに再鑑賞
もっと多くの人に観てもらって評価されるべき。
ぱ
-

性自認、指向に悲壮な背景を設けるドラマパートに対して、もうひとつの背景として演者のインタビューパートでは、「やりたいことはない」「なんとなく」とかあっけらかんと答える子もいて、やや和む。
虚と実、時…

>>続きを読む
いも
4.8

うわ〜ブッ刺さり映画だった!!
日本のアングラ映画の代表作★

『あらすじ』
舞台は1960年代後半、
東京・赤羽のゲイバーで働く「ゲイボーイ」のエディは、店のママであるレダと、店のスポンサーであり…

>>続きを読む
R
-
このレビューはネタバレを含みます
しっかりATGだし、ドグラ・マグラの監督だ。時系列は全く分からん。

ピーター、今の方がお綺麗なんじゃないかと思ったが画面の横伸びのせいもありそう。調べると歌舞伎界の生まれだったのね。

 キューブリックが影響を受けて、時計仕掛けのオレンジの早送りのシーンができたと聞いて、見ることにしてみた。

 実際のゲイやフーテン族を起用しているとのこと。

 歪んだ親子関係、生まれつきの性的嗜…

>>続きを読む
3.5

60年代最後のアングラ、かつポップなゲイカルチャー。時系列がぐちゃぐちゃ、俳優やゲイの人のインタビュー、淀川さん突然の出演、などなど遊び心満載の松本ワールド!
最後の血ドロドロは、松本作品的な終わり…

>>続きを読む
(2回目)繰り返し流れるレダがホテル「新宿御殿」から出てくるエディと権田を目撃するシーン、歌舞伎町2丁目の、新宿バッティングセンターの西側付近と、大久保公園東の新宿510付近と認識。

もう50年以上まえの作品なのに、斬新すぎ。
昔の邦画すごい。。。衝撃のラスト!!!淀川さん!!
時々マジのインタビューが入ってくる。シーンの時系列がバラバラだったり、思想と現実が入り混じった映像だか…

>>続きを読む
HRM
3.9

ストーリー自体は滅茶苦茶シンプルなのに映像が狂いに狂ってて最高!
フラッシュバック、ドキュメンタリー風インタビューなどなど...独特な演出だけでなく、どのカットも脳裏に焼き付く。
どのシーンも凄いし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事