野火の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『野火』に投稿された感想・評価

実際に口にした人が私は食べましたと自ら語るかなと思えてしまうので…
とはいえそのくだり以外も見ごたえはあった
さ

さの感想・評価

3.4
見ているこちらもだんだん正気を失ってくる。たしかに、普通の暮らしをしている人に会いたくなった。極限状態の人間が持つまなざしまで演技に出ているのがスゴイ。
OcrOckZ

OcrOckZの感想・評価

4.0
若い頃ならトラウマ確定でしたが、この年で観てよかったです...。戦争いつ終わるの?感が共有できました。

なんか、現代の新しい戦争映画も観るが、より戦争に近しい世代の監督と演者の作品はやはり何かが違うな、と思う…

私は今大川修を好きになったことをきっかけにこの作品を視聴したが、自分の親世代が戦争体験者…

>>続きを読む

"地球が回っているんだよ、だから太陽が沈むんだよ、坊や"
この方が最も記憶に残っています。

目の前で日常のように人が死んでいき、それが当たり前の出来事になっていくという、、、
常に

"俺が死んだ…

>>続きを読む

塚本監督のバージョンがとてもすごかったので、このオリジナルも鑑賞。

基本話は似ており、敗残兵の田村がフィリピン島をふらふらと歩き続ける。
隊からはぐれ、病院すらもない島で、島民や米兵とも相容れない…

>>続きを読む
野火

つくづく人間というものは度し難い

病院で、行軍中で、沼地と崖で蠢く人間たちは積み重なった死体よりも悲惨さを強調する
映

映の感想・評価

3.3
人間の極限が怖すぎる。
投降もできない、食べ物もない、帰ることもできない、それでも生きるためには…

食べるものがなく、殺した味方の兵士を“猿”と称し、その肉を食べていた。
出てくる役者が全員ガリガリ。どうやって撮ったんだろ。
ここ数年、戦時中の日本軍を賛美する声が右派から絶え間なく出てくる。
しか…

>>続きを読む
そこまで印象は強くない。

2008年2回目。面白い。船越英二のうつろな目がすごい。
>|

あなたにおすすめの記事