ウディ・アレンの重罪と軽罪のネタバレレビュー・内容・結末

『ウディ・アレンの重罪と軽罪』に投稿されたネタバレ・内容・結末

登場人物達を、作中の映画にオーバーラップさせる手法が、複数の人物に線を引いて切り分ける役割を果たしていて、アホの俺にも優しい。

しかし、分かったようでよく分からん。

無神論者の眼科医は、殺人を犯…

>>続きを読む

「ウディ・アレンの重罪と軽罪」

富も名声もあるが、愛人に翻弄され、殺し屋を雇ってしまう眼科医と、夫婦関係も仕事も上手くいかない売れないドキュメンタリー映画監督を描いたシニカルコメディ。

二人の人…

>>続きを読む

重罪と軽罪?を比べる構成は面白い。

ただ重罪の方、道徳を捨てたから、と言うことなんだろうが、急に何とか気持ちの整理出来てるのはなんとも…。警察だって捜査するだろうに。

振られたウディアレンの表情…

>>続きを読む

悪が裁かれないのがマッチポイントっぽい。こちらの方がよりコメディタッチ。
人生の不条理さを神の存在と繋げて考えるのがいかにもキリスト教(ユダヤ?)国家ぽい。不条理な目に合うのがウディアレンだったから…

>>続きを読む

65点

ウディアレン初の殺人ミステリー。
ミステリーではないかもだけど。

罪からは一生逃れることはできなくて、一生その重みを背負って生きていかなければならない。
そのいっときの判断が、今後の人生…

>>続きを読む

死ぬまでに観たい映画1001本より316本目

いや~んこれ嫌い( ̄▽ ̄;)笑
2つのストーリーが平行線で進み、最後に交差します。
この2つのストーリーの2人の主役が
ある理由で片や重罪を起こし、片…

>>続きを読む

富も名声も得た眼科医が浮気相手の扱いを誤り、泥沼にはまる。
結果、浮気相手を殺人するところまでいく。その割にあっさりと描いている。
ウッディ・アレンは売れない映画監督でこちらも浮気を目論見るが、失敗…

>>続きを読む
最後に目見えなくなったベン出てきたからもうひとひねりあるかと思ったらなかったので物足りなさ否めなかった。マッチポイントの方が好き。

実はウディアレンの中で一番好きかも。

演技、けっこう大げさだけど、リアリティを持てばこのぐらいやっても良いんだよなー。動き回ってる方が自然。ロングショットで、このぐらいやりたいんだよなー。

文学…

>>続きを読む

“人は産まれおちたその瞬間から
多くの愛を必要とする”

私達は偉大な人物の名言やいかにもそれっぼい台詞に
簡単に躍らされてしまう。
そして・・・簡単に裏切られもする。

どんな素晴らしい名言も
人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事