7月4日に生まれてのネタバレレビュー・内容・結末

『7月4日に生まれて』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ベトナム戦争の帰還兵を扱った『ランボー』や『タクシードライバー』とは帰還兵の描写は重なる所はあったが、それよりも映画全体を通して原作が基になっているというのが結構印象強かった。映画の途中途中で黒澤明…

>>続きを読む

最後はいいね頑張れって感じやけどその前までめちゃ良かった、ちゃんと残酷 ベトナム戦争〜PTSDの流れは見ますけどなんぼあってもええからね 
ベトナム戦争なんか気にしてないこの国の人権の問題だ黒人問題…

>>続きを読む

最後は、どん底から立ち直って反戦の演説を行うシーンで終わるが、もし戦争が無かったら?もしあの時海兵隊の勧誘が来たりすることは無くて入隊しなかったから?母親が国の未来より我が子の未来を案じられていたら…

>>続きを読む
ペニスって叫ぶな

2024.01.27U-NEXTにて鑑賞。
これ確かいわゆる自叙伝の映画化作品だった気がします。
実話!!私が最も苦手とするタイプ!!……だって泣いちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、要はベトナム戦…

>>続きを読む
戦闘シーンを求めて見てみたが、実際は戦闘シーンが少なかった。でもアメリカの実際の問題や文化が面白かった。
演説シーンの前で終わりになるので、カタルシスを感じにくかったです。

実話が元
ロンコービック、トムクルーズ主演
ベトナム戦争後の下半身付随とPTSDになった元兵士の苦悩の話
主人公のロニーは国の為に戦いボロボロになったにも関わらず国では反戦デモがあり悩む
想い人も反…

>>続きを読む
オリバーストーン流石すぎる。
反戦映画。トムの演技もいいね。
ベトナム戦争の勉強になるしマジで戦争クソって事がわかる。

 ベトナム戦争で下半身付随になってしまった青年の苦悩を描く作品。戦争映画ではあるが直接的な戦争シーンはあまり多くない。
 愛国心が高く兵隊に憧れるロンは、高校を卒業後ベトナム戦争に参加するために海兵…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事