エルミタージュ幻想のネタバレレビュー・内容・結末

『エルミタージュ幻想』に投稿されたネタバレ・内容・結末

世界遺産のエルミタージュ美術館で、第一級の美術品が陳列されたままの内部を使い、3世紀にわたるロシア近代史を映画史上初の90分ワンカットの手法で描いた実験映画。

現代の映画監督と、美術館内に現れた1…

>>続きを読む
衣装と建物とがとにかく美しくて荘厳だった 綺麗だった 絵画は勿論、映画のどのシーンも美しかった…… NHKも協力してるの?

ソクーロフ監督自身と19世紀フランスの実在の外交官アストルフ・ド・キュスティーヌが時を超えてめぐるエルミタージュの旅。

幻想的なタイムスクープハンターのような設定でした。美しい内部の装飾から美術品…

>>続きを読む
ソクーロフ。こういう映画もあるか。
アトラクションのようなドキドキと不安感、とくに狭く暗いところから明るい場所へ開ける瞬間、『ラストナイト・イン・ソーホー』/一人称、時間旅行に入り込む『ハードコア』
長回しで撮影大変そう。
すごい作品なんだろうけど自分の知識が無くてわからなかった。
これワンカットなのかなぁ。
本当だったらすごい。
ディズニーのアトラクションみたいな感覚で心地よい時間を過ごせた。ラストの絢爛な舞踏会に圧倒されて、帰り道の混雑をのんびりと進んでいくのかと思いきや、意外にもスムーズに解放された。ラッキー。

ずっと観たかった作品。映画館で35mmフィルムでの上映で観ました。

ロシアが誇る国立エルミタージュ美術館を、90分ワンカットで撮影するという凄さ。途中でうまく繋いだ "なんちゃってワンカット" で…

>>続きを読む

不遜で傲慢で偏見持ちなフランスの外交官が
エルミタージュ美術館に潜り込み、
監督演じる天の声と話しながら
絵画を観たり、
彫刻を観たり、
女性をエスコートしたり、
若い男子に絡んだり、
入ってはなら…

>>続きを読む

不思議な映画でまどろみながら眺めるのが最適な作品な気がする。

ワンシーンで撮ったと知って感動というより役者の気持ちになって怯えた。凄い。

オーケストラ場面とラストシーンが印象的だった。
随分前に…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事