ジョディフォスター主演では、初めて劇場で鑑賞した作品。
宇宙ものはとりわけ好みで、当時フォレストガンプやそれ以前のバックトゥザ・フューチャーで絶対的な信頼を置いていたゼメキス監督なら間違いないとい…
人類は誕生してから「約20分」で地球を支配し、月にまで降り立った。
これは地球の誕生を1月1日とし、現在を12月31日とした計算です。
この話は本作のテーマを補足する材料としては最適だと思ったの…
ご都合主義な展開が多い割に色々考えさせられる映画ではあった。
根拠が全てと言いながら、自分が根拠のない体験をした時、人はどうするんでしょう❓
明確な答えは出ないまま終わったけど興味深かった。
急…
原作カール・セーガン、監督ロバート・ゼメキスによる傑作SF作品。
『2001年宇宙の旅』でもスターゲートを抜けて異次元をワープしていくシーンがあるが、本作のワームホール表現の美しさも格別。
科学者…
科学と信仰というテーマは良いんだけど、そのテーマに腰を据えていない感じで終始観るべきポイントが絞れなかった。
映像やセリフに印象的な部分部分はあるのにまとまりがないというか。
フィクナーさん好きな…
宇宙を語るには宗教も切り外せないよなぁ。
と思ってたら、劇場版コナン並みの大爆発!
あんなデカ建造物数年?で作れるのか?しかもスペアも?!というトンデモ展開に驚きつつ、宇宙に感動する主人公に共感。
…