秋日和に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「秋日和」に投稿された感想・評価

東京タワーが見える寺で営まれた未亡人、三輪秋子(原節子)の亡夫の七回忌の席で亡夫の友人、間宮(佐分利信)、田口(中村伸郎)平山(北竜二)が顔を合わせます。
秋子の娘、アヤ子(司葉子)の縁談話しに間宮…

>>続きを読む

「晩春」などで娘役だった原節子が時を経て母親役。親子の情愛がベースなのは変わらず。今回目立つのは佐分利信、中村伸郎、北竜二のチョイ悪親父3人組の活躍。
お節介にも原と司の親子の結婚を画策するが、やり…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.9
前に観た「晩春」と基本同じ内容。こっちは母と娘バージョン。そして世話を焼く3人のおじさん。友達の娘にやり込められるさまが可笑しい。

本作は岡田茉莉子のペロッを観るためにある。
彼岸花の山本富士子もそうだが、小津作品に出てくるおじさんたちを出玉に取る娘の友達がすごく好き笑

原節子ー司葉子
佐分利信、中村伸郎、北竜ニin「若松」

>>続きを読む
やっぱりさ、ほら男て頭悪いよなー感想がわいてしまった少し淋しい映画
kumatora

kumatoraの感想・評価

3.9

毎週1〜2本ペースで小津作品を見てるとどの作品も展開が大体同じでそのうちいやもう既に区別がつかなくなり始めている。同じキャストで役柄をシャッフルしてるなとわかるし、このロケ地前も見たな…と思う
だが…

>>続きを読む
拝啓安二郎様お元気ですか?
私は貴方様をお慕い申しております。
Evans

Evansの感想・評価

3.3

「何か丸め込まれたみたい」

結婚と再婚を考える親子を描いた物語

おじさん連中に丸め込まれたみたいで、掻き回されて、面白がられて、あまりいい気持ちではなかった。

◆寿司屋の娘の毅然とした姿は良か…

>>続きを読む
岡田 茉莉子がとても良かった。おせっかい叔父さん達はずっと楽しそうでした。
母と娘のお互いを思い合う姿が感動した。おじさん達の掛け合いが面白い。けど皆おせっかいすぎる。
>|

あなたにおすすめの記事