ロシア語で考えるんだ
イーストウッド監督・主演のスパイスカイアクション。
ソ連に潜入しスーパー戦闘機のファイアーフォックスを強奪するまでの前半パートとドッグファイト中心の後半、前後半でテイス…
前半と後半の切り替え。
物語を大きく分けると
前半部はスパイ
後半部は飛行機の操縦をやってる。
不慣れなスパイとしての不安感をじわじわと。
さすが操縦士、ファイヤーフォックスに乗り瞬時に覚醒。
前…
(2025.31)
ソ連にて、完璧なステルス機能に加えパイロットの思考を読み取り操作することが出来るという高性能戦闘機“ファイヤーフォックス”が開発されたという情報が掴まれる。軍事バランスを崩すほど…
子供の頃、淀川長治さん解説の番組で観たかな
不気味なミグ31戦闘機や主人公ガントのパイロットスーツ姿がカッコ良かった
ボスコフ中尉(だったかな?)とのスカイバトルは今となってはショボイけど当時は…
クリント・イーストウッドが監督・主演を務めたスパイアクション。前半は入り組んだ展開のスパイもので少々わかりにくいが、後半は一気にトム・クルーズ「トップガン」ばりの空中アクションでワクワクさせられる。…
>>続きを読むなんか懐かしくて♪
水曜ロードショーや日曜洋画劇場なんかでよくやってた気がする。
冷戦時代、ソ連は世界のパワーバランスを覆す程のスーパー新兵器、ミグ31(ファイヤー・フォックス)の開発に成功した…