暗い日曜日の作品情報・感想・評価

『暗い日曜日』に投稿された感想・評価

santosha

santoshaの感想・評価

4.7
名作。

音楽がとても良く、脚本もよく主演女優も美しい。

大好きです。
カラン

カランの感想・評価

3.5

1930年代のブタペスト。[カルメン + ユダヤ男 + ピアノ男] + ナチス男 = ?


☆ハンガリーのある歌曲

シェレシュ・レジェーという人の『暗い日曜日』という歌曲がハンガリー語でレコーデ…

>>続きを読む

聴く者を死へと誘う物憂げなピアノの旋律とともに描かれていく奇妙な三角関係。レストラン経営者とその恋人と若いピアニストと。不思議と調和の取れていたその関係性が、ナチスの台頭によって狂わされていく。溜ま…

>>続きを読む
Yuki2Invy

Yuki2Invyの感想・評価

4.0

話のみなら、少し陰惨なるとある実話エピソードにインスパイアされた物語とゆーコトなのでして、のみならず(映画としては)歴史ものの戦争もののナチもの、というやや取扱注意的な代物でもありますね。更に更に、…

>>続きを読む

2回目視聴なのですが、「暗い日曜日」と言うメロディーは、1回聴けば耳に残る不思議な曲。構成が素晴らしい作品で、心が最後の最後まで、揺さぶられ続けます。第二次世界大戦目前のハンガリーと言う事だけ頭に入…

>>続きを読む
スミル

スミルの感想・評価

3.4

暗い日曜日と言う曲が本当にあったとは驚きました。素敵な曲ですが、好きな彼女にプレゼントする曲には思えないほど哀愁に満ちた曲。とても心惹かれる曲だ。
80歳の誕生日を昔よく来たブタペストにあるレストラ…

>>続きを読む
ryu

ryuの感想・評価

-
ホワイト
ブルーバイオレット
モスグリーン
ブラック

パールの衝撃

このレビューはネタバレを含みます

ユダヤ人の夫を助けなかった将校、ピアニストはその銃で自殺する、毒を盛る。映画館で観た。gloomy sundayが耳に残る。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

この曲を聴いて自殺する人が多発し、放送禁止になった国もある呪われた名曲「暗い日曜日」の誕生にまつわる秘話…という前提だけでもおもしろいのに。

ええええ面白かった!
何せ、曲が、「暗い日曜日」の曲が…

>>続きを読む

第二次大戦前のブダペスト。ユダヤ人であるレストランのオーナーラズロとその恋人イロナ、雇われのピアニストアンドラーシュの三角関係。アンドラーシュがイロナの誕生日に「暗い日曜日」という曲を作曲して送った…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事