swansong

おっぱいバレーのswansongのレビュー・感想・評価

おっぱいバレー(2008年製作の映画)
3.9
おめでとうごさいます♪
”MSGとは?”と問われて”マジソン・スクエア・ガーデン!”と即答できたあなたは、正真正銘の昭和世代です!
それにしてもこの映画のスタッフさん、今どきマジソンのスポーツバッグを(しかも2つも)よく見つけてきましたね。

ちなみに本作品の物語の舞台となっている1979年の洋楽ヒットを調べてみたら、

”セプテンバー” EW&F
”ラジオスターの悲劇” バグルス
”マイ・シャローナ” ナック
”オネスティ” ビリー・ジョエル
”地獄のハイウェイ” AC/DC
”ホールド・ザ・ライン” ToTo
”悲しきサルタン” ダイアー・ストレイツ …

ね、素敵な曲がずらり♪

そして’70年代末と言えば、世はまさにディスコ全盛時代。
グロリア・ゲイナーやドナ・サマーのようないわゆるディスコ・クイーンだけじゃなく、ローリング・ストーンズやロッド・ステュワートやKISSまで、み~んな ”トゥットゥク トゥットゥク” な曲に手を出しましたよね。笑))

( * ★ <)) ♪ I was made for lovin’ you baby …

ディスコの人気はその後も衰えず、私が大学生になった時分も、大阪梅田のボトムラインや神戸三宮のヴィヴィアン・リーはまだまだ賑わっておりました。
まあ私自身はひとりで街をうろついては名画座やら中古レコード店のお世話になるタイプの、どちらかというと地味~な学生でしたけど…

さて、つまらぬ私事はこれぐらいにして、話を1979年に戻しましょう。
さらに調べてみたところ、’79年の日本公開映画は、

Mr.Boo!ミスター・ブー (初期3部作)
ゾンビ
ディア・ハンター
ビッグ・ウェンデー
エイリアン
太陽を盗んだ男
超高層プロフェッショナル
ハロウィン (ジョン・カーペンター監督)
マッドマックス
アルカトラズからの脱出
ルパン三世 カリオストロの城 …

まったく、なんて素敵な年なんだ♪
(( *≧∀≦) ナイス 〇ッパイ!
swansong

swansong