モスクワは涙を信じないに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「モスクワは涙を信じない」に投稿された感想・評価

ソ連時代に作られた映画を初めて見ました!私の中のソ連のイメージは「厚い雲、毛糸の帽子、KGB」だったのでとても重く苦しい感じなのかな、、と思っていたけど全然違った!! 主人公の女性を通して生きること…

>>続きを読む
70年代のソ連の映画だけど、題材としては古臭く感じなかった。でも長いしあまり入り込めなかった…
ピクニックのシーンの景色が綺麗だったのがとても印象に残った。

2021-780
かむ

かむの感想・評価

2.3

日本版のジャケ写に一目惚れしてレンタル鑑賞

口の動きとセリフあってなくない?すごい違和感あったんやけど 🤨 それが気持ち悪く感じてもてただ長くて退屈やった

女性陣のファッションが可愛いくて、そう…

>>続きを読む
yuumi

yuumiの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

つい最近見たのに結末忘れてしまった

流星のごとく現れる
NEW彼の
グイグイググイ感が
どうしても受け入れられないのと
インパクト強過ぎて

つい最近見たのに結末忘れてしまった

NEW彼も
元彼…

>>続きを読む
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.0

たぶんにやりたかったのは女もつらいよであり木下恵介の『香華』なんだろうが、色々と雑だしなんせ長くてかったるい。並木道のシーンバックやトラックアップの無言カットバックはよかったのだが、技にストーリーが…

>>続きを読む
BB

BBの感想・評価

3.0

こちらもようやく。スチル写真とあらすじだけは細かく頭に入っていたから、なぞるように見ちゃった。平々凡々、heyheybonbon。そしてハッピーエンド。国民に愛される作品ってのは、よくわかる。土屋ア…

>>続きを読む

やっぱ違う言語の映画見るときは、その言語を履修してから観たいなぁ。その言語が理解できないまま見ると勿体無い気がする。そしてこの作品は長いな、尺ではなく、全人生を描いてるわけではないのに、人の生活を長…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0

この女子3人は学生なの?老けてる?
年が分からないなあと思ったら第2部は10年以上後の話になったので納得しました。ファッションやインテリアなど全体的に可愛らしい作品だけど
お話は少しホロッときました…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

3.0
NHKのロシア語講座聞きながら、主題歌必死で覚えた思い出。

当時のソ連は日本より遥かにシングルマザーが多い現実を知った。

あなたにおすすめの記事