うしろの正面だあれのネタバレレビュー・内容・結末

『うしろの正面だあれ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ティッシュを何枚使っただろうか……と思うくらいに、終盤は涙が止まりませんでした。決壊。

子供たちの明るい声が響いていた町に、戦争は影を落としていきます。その"戦時"の日常へ対する侵犯は急にも見える…

>>続きを読む

アニメーションが素晴らしい
世界名作劇場のような素朴で細かく丁寧な描写

色彩もこの頃のアニメーションは良いなぁ…

戦争映画ですがグロテスクなシーンはありませんでした。
機銃掃射でやられた人の血と…

>>続きを読む

たまたまYouTubeのオススメに出てきたので観ました。
最初は戦争に関する映画だと思わずに見始めて、誕生日のカレンダーで気付きました。
みんなの湯呑みやお茶碗を拾って「私も連れてって」と言うシーン…

>>続きを読む

激しい戦争の中で必死に生きるかよ子の壮絶な出来事が描かれた作品でした。ラストシーンのかよ子が「うしろの正面だあれ」と言って振り返ると、空に亡くなった家族が浮かんでいるカットを見た途端、涙が滝のように…

>>続きを読む

数十年ぶりにVHSで見ました
大人になってから見た印象は、やはり穏やかな日常が少しずつ失われていく恐ろしさ、特に終戦までがあっという間で、かよ子が空襲で何も残っていない東京を見渡すシーンは呆然として…

>>続きを読む

子どもに見せたい戦争映画。見てほしい。そして、いま家族と一緒にいられることを大事にしてほしい。噛み締めてほしい。
初代林家三平の妻 海老名香葉子の身に起こった実話が元になっている。

以前YouTu…

>>続きを読む

自分も三味線のお稽古やったらお師匠さんに感心されるだろうレベルの音痴なので、三味線のくだりが何より泣ける…耳頼りのことは努力でカバーできないんですよ…多分カヨコはチューニングから出来ないんだよ…ムリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事