ベニスに死すの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベニスに死す』に投稿された感想・評価

Moe
-

午前十時の映画祭で鑑賞した。
ビョルン・アンドレセンが美しすぎてうっとりしてしまった。エリーゼのためにを彼が弾くだけで官能的に感じた。
体調のせいであまり集中できなかったのでもう一度見る。タジオ…

>>続きを読む
Tai
3.5

美とはなにか?芸術とはなにか?

午前十時の映画祭ファイナルにて!

名作と聞いてはいたけど見たことないシリーズですね。
タイトルは何かの比喩かと思ったらまんま過ぎてビックリ。

行き詰まった音楽家…

>>続きを読む
2
3.8
美・・・映画というよりも、美しい画面とともに美しい音楽が流れているという感じであった

-
4.0
見ることの背徳
見られることの快感

ラストの映画史上最も美しい海岸線にカメラがあるのはなぜか?
koya
4.5

TOHOシネマズ午前十時の映画祭にて。
ヴィスコンティ監督のこの映画は、10代の時に観たのですが、他のヴィスコンティ監督映画もそうですが、高校生には無理です。

他の監督の映画も大人になってから観直…

>>続きを読む
いち
-

とにもかくにもタッジオが美しい。

大学の講義でよく断片を観ていたけど、フルで観るのはこれが初めてかなあ。
講義では解説つきだったから分からなかったけど、こんなにもセリフの少ない作品だったとは。

>>続きを読む
4.0

療養のためにベネチアに訪れた芸術家が、ホテルで絶世の美少年に一目惚れして、ついつい追いかけてしまう話。

午前10時からの映画祭にて鑑賞。

美の化身とはこういう事かとさすがに驚いた。
この作品は、…

>>続きを読む
miwan
3.7

美しいものは砂時計が落ち切る前の一瞬に現れる。
それまでは気づくことができず、一瞬の後はまた別のものになる。

美しいものは振り返ってくれるけど、駆け寄ってきてはくれない。
手を伸ばすこともできず、…

>>続きを読む
柊
4.0

自分史上、こんなにも残酷で物悲しくなる映画って観たことない。

美しい少年をただひたすら見つめてるだけですよ。

それなのになんでこう、どんどんどんどん罪の意識に苛まれていっちゃうんですかね。

老…

>>続きを読む
Risa
4.9

療養のためにベニスに訪れた作曲家のグスタフ・アッシェンバッハは、同じくその地を訪れていた美少年・タージオに心を奪われてしまう。

彼の姿を目で追い…また、彼の後をついていったり…

ただ、アッシェン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事