山猫に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「山猫」に投稿された感想・評価

イタリア統一戦争のお話🇮🇹

ルキノヴィスコンティ全開でした

序盤の眠さはベニスに死すの時から相変わらずだなぁと思うけど、でもゆっくり流れるイタリアの景色の美しさ、貴族社会、革命戦争、旧時代から新…

>>続きを読む
湯ぬ

湯ぬの感想・評価

3.8
衣装、セットが豪華で観てて幸せ
アラン・ドロンかっこよすぎ
舞踏会のシーンはみんな暑そう
ただ3時間は少し長すぎる
フリル、レース、シルク、サテン、リボン、そしてコルセット。たまらんねほんまに

ある公爵を通して描く貴族の埋没。オープニングから引き込まれる。音楽はニーノ・ロータ。衣装からなにから豪華でそれだけでも観る価値あり。長尺と感じるけど、それを補って余りあるは舞踏会のシーン。ずっと観て…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.7
Blu-rayを入手したので視聴。
日本は20世紀FOX配給らしく今後円盤出ないかもしれない作品。
ヴィスコンティの完璧さ、滅びの美学。
後半だけなら素晴らしいのだが、前半が長すぎて。公爵美しいなあ。
mare

mareの感想・評価

4.0

貴族が描く貴族の物語。誰にも真似できない豪華絢爛の極みに君臨する映画であることは間違いない。全貌を把握しきれない屋敷の華々しい空間に見入ってしまい、3時間の悠久な時を丹念に味わいながら、没入から抜け…

>>続きを読む
ichita

ichitaの感想・評価

3.9

虚栄心は貧困にも勝る。

時代の波にのまれ沈みゆく貴族の悲哀が、豪華絢爛な舞踏会の狭間に描かれる。
監督自身も貴族出身の城育ち。加えて完璧主義者ときたものだから、こだわり抜いた貴族の描写からはいけ好…

>>続きを読む

ヴィスコンティ作品はどうにも傲慢さが感じられて苦手だけど、この映画には圧倒されてしまった。
時代の激流が見事に映像に落とし込まれているように感じる。
とにかく映像に隙がないというか、“本物”という言…

>>続きを読む
ずんず

ずんずの感想・評価

3.7
修業が足りず途中何度も寝落ちしそうになった。
アランドロンが綺麗なのと、それ以上におじ様が達観というか諦観していて激シブ。音楽荘厳。
>|

あなたにおすすめの記事