山猫に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「山猫」に投稿された感想・評価

名作「ベニスに死す」のヴィスコンティ監督の作品と聞いて楽しみにして見ていたが、ただ長いだけで何の面白みも無かった。
冒頭の展開から名門貴族が落ちぶれて、そこから劇的な展開があるのかと思っていたが、革…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0
もはや動く名画のようでもある貴族の館での舞踏会、187分。尿瓶の部屋がすぐそこにあるという、醜悪さとの隣りあわせでもある滅びの美学だ。
kirika75

kirika75の感想・評価

3.0

衰退への道を辿るイタリアの名門貴族を描いた長尺の映画。
ヴィスコンティらしくリアリティを追求した貴族の館、そこで開かれる舞踏会の豪奢さが圧巻。大量の蝋燭が灯されたシャンデリアと燭台、それを点けて消し…

>>続きを読む
yumiko

yumikoの感想・評価

3.0

19世紀、イタリア統一戦争下のシチリア島。名家の当主で公爵のファブリツィオ(バート・ランカスター)とその甥タンクレディ(アラン・ドロン)と一家のお話。

なーがーかったー。

シチリアのお家がとって…

>>続きを読む

何て贅沢な映画なんでしょう!
見事なセットに見事な衣装!
恐らく、惜しみなくお金が使われたであろう、この映画。最後、3分の1を占める舞踏会のシーンは圧巻です。
しかし、長い。。。
プレミアムシネマの…

>>続きを読む
mossan

mossanの感想・評価

3.0
長い!!

舞台ってシチリアだったんだなーー

アラン・ドロンがイケメン。

私もあんな館に住んでみたい。
シネマ

シネマの感想・評価

3.0

NHKBSP 完全復元版 字幕スーパー レターボックスサイズ

アラン・ドロンが素敵!!!

で終わってしまった。
ながら観をしてしまったからか。

「近親婚を繰り返すと猿のようになってしまう」…

>>続きを読む

映画の内容というより、個人的にクラウディア・カルディナーレの動いている姿をようやく観れて嬉しい。勿論その名声と圧倒的な静止画だけでも別格であることは間違いなく、やっと観れた!という想い。あの目つき、…

>>続きを読む

タイトルの「山猫」とは主役となるシチリアの名門貴族サリーナ公爵家の紋章であり、また、山猫の気高さと生態環境が当時の貴族の例えにもなっている。映画は貴族1860年代のイタリア近代化の中、没落へと向かう…

>>続きを読む

この名画、映画館で観てみたい📽

シチリアの美しい景観も大画面に映えそうだし、やはりあの舞踏会はスクリーンで観てみたい。

煌びやかな建物、装飾、溢れる人、会話、音楽‥
その映像の中にある全てが、一…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事