パリの灯は遠くのネタバレレビュー・内容・結末

『パリの灯は遠く』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全くストーリーが理解出来ない。何を2時間延々と観させられていたのか?ドイツ占領下のパリ、ユダヤ人はここでも迫害される。自分と同姓同名のユダヤ人がいること、彼の郵便物が自宅に届いたことから、主人公は取…

>>続きを読む
アラン・ドロン扮するロベールは、本当は何人なのか?
出生届を見ないまま電車に乗った本当のロベールの行く末が観客はわかっているので、地味に辛いです。

アランドロンの家に、自分の名前宛でユダヤ通信が送られてきて、不思議に思って発行元に調べたら、同姓同名のユダヤ人がいるってことがわかって、ユダヤ人迫害の時代だから、警察とかからも疑われて、祖父母の出生…

>>続きを読む

ナチス占領下パリ。戦争が、ナチスが、というより世間の潮目が変わる模様の見せ方がスマートだし怖い。

そんなシチュエーションで同姓同名のユダヤ人男性に好奇心から変貌して最後は身を滅ぼすまで執着するアラ…

>>続きを読む

会ったこともない同姓同名のユダヤ人ロベール・クラインに陥れられ翻弄されるフランス人ロベール・クラインの哀れな不条理ドラマ。

出生証明書が届かないため、警察からはずっと尾けられ、ユダヤ人から購入した…

>>続きを読む

とても面白い、そしてやっぱりアラン・ドロン男前溜息が出るわ。
内容もなんで、、とは思いながらも納得させられる。
単一民族には分かりにくいのかも、、
それも相手はユダヤ人となると

私も同姓同名で姿も…

>>続きを読む

フランスのホロコーストを題材にしたソーシャルスリラー。
全裸の中年女性の人種鑑定からというショッキングだが完璧なオープニング。
避難資金を稼ぐ必要のあるユダヤ人の足元を見るような美術商が主人公。
ユ…

>>続きを読む

ジョセフ・ロージー監督、アラン・ドロン主演のクライムミステリードラマ。

1942年ナチス支配下のパリ。美術商のロベール・クラインは、国外逃亡を図るユダヤ人から絵画を売り捌いて、成功していた。ある日…

>>続きを読む

1942年、第二次世界大戦中のナチス占領下のフランス・パリ。ユダヤ人に対する差別や弾圧が日々行われていた。
美術商のロベール・クライン(アラン・ドロン)は、ユダヤ人がやむを得ず手放した先祖伝来の美術…

>>続きを読む

狐に摘まれる感覚とはこの映画のことを言うんだろうなーと思った。
明らかに映画の物語を媒介にして、アラン・ドロンという役者そのものに惹かれ翻弄し陥れる女達を描いている。
出会う女性全員が必ずアラン・ド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事