ダンサー・イン・ザ・ダークの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンサー・イン・ザ・ダーク2000年製作の映画)

Dancer in the Dark

上映日:2000年12月23日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 狂気と愛、そして音楽の力が描かれたミュージカル映画
  • 盲目の主人公が音楽に支えられ、希望を捨てずに生きる姿が印象的
  • ビョークの歌声が素晴らしく、曲も良かった
  • 暗い展開で重いが、美しさや完成度に感動する作品
  • 正直者が報われない世界の描写が強く、悲壮感が漂う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に投稿された感想・評価

ばま
4.6

『目が見えないのか?』
「見ないといけないものなんてある?」

THE ビョークワールド!!!
カメラワークとカットの繋ぎ方がめっちゃドキュメンタリーっぽい。不思議な映画だった。

ビョーク可愛すぎ…

>>続きを読む
3.3
このレビューはネタバレを含みます
良くも悪くも素直すぎる
もっと自分中心で生きたら良かったのに
nnk
4.2
よく2回も観れたなという感じ。
3回目を観る勇気は今のところない。

観た後にサントラを聴くと、ある曲で緊張します
悲しすぎて人には勧められません。
T
4.8
このレビューはネタバレを含みます

20年位前にビデオで観たと思います。フランス映画だと思ってましたが、デンマークだったのですね。

ミュージカル(ハレ)と死(ケ)の扱いが対照的でしたね✨

少しずつ、折角、息子の目の手術費用を貯めて…

>>続きを読む
_
4.2
記録用
jun
4.0
トラウマになる。
最後本当に無言になったし、しばらく色んなこと考えてしまった。
一生離れない作品。
このレビューはネタバレを含みます

ラストの絞首刑で突然床が外れて落ちるシーンはびっくりした。アメリカの絞首刑ってああゆう感じなのか。
ストーリーは至ってシンプルなんだがあまりに暗いのでミュージカルシーンでなんとか繋いでる。あとセルマ…

>>続きを読む
4.6
とことんまで暗いけど、ビョークの歌声が凄すぎる!
3.6

前評判にある「トラウマになる」や「一回見たら2回目はいい」という意見は確かに納得できる。
最後の結末は主演の方の意見で変わったという話もあり驚き。
とはいえ一回は見て欲しい作品ではあるのでまだの方は…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事