ダンサー・イン・ザ・ダークの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンサー・イン・ザ・ダーク2000年製作の映画)

Dancer in the Dark

上映日:2000年12月23日

製作国:

上映時間:140分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 狂気と愛、そして音楽の力が描かれたミュージカル映画
  • 盲目の主人公が音楽に支えられ、希望を捨てずに生きる姿が印象的
  • ビョークの歌声が素晴らしく、曲も良かった
  • 暗い展開で重いが、美しさや完成度に感動する作品
  • 正直者が報われない世界の描写が強く、悲壮感が漂う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に投稿された感想・評価

ミュ-ジカル映画なのが、、
せめてもの救い。

中学生ん時に
初めて映画館で泣いた映画。
このレビューはネタバレを含みます

ラストの絞首刑で突然床が外れて落ちるシーンはびっくりした。アメリカの絞首刑ってああゆう感じなのか。
ストーリーは至ってシンプルなんだがあまりに暗いのでミュージカルシーンでなんとか繋いでる。あとセルマ…

>>続きを読む
4.6
とことんまで暗いけど、ビョークの歌声が凄すぎる!
3.6

前評判にある「トラウマになる」や「一回見たら2回目はいい」という意見は確かに納得できる。
最後の結末は主演の方の意見で変わったという話もあり驚き。
とはいえ一回は見て欲しい作品ではあるのでまだの方は…

>>続きを読む
愛莉
3.7
やっと見れた。少女の話だと思ってたから意外だった。裁判で秘密ですって言った時はさすがにびっくり、性格が共感できなさすぎて主人公に感情移入できない。最後のシーンの絶望感凄いなー
このレビューはネタバレを含みます

本当に大好きな映画だけれどもう一度見返したいとは思えなかった。
ただ、私はこの作品をただのバッドエンドの作品とは思えない。
セルマの願いは彼女自身の犠牲によって叶えられた。
絞首台の上で歌うことで初…

>>続きを読む
4.6
トラウマになる。精神が悪い時に見てはいけない。ビョーク怖い。警官と仲良くしないようにしたい。音楽すごい良い。アンチクライストの監督と同じでビックリ‼️
p
-
ダメだろ
AOI
4.5
すごく重かったけどもう1回みたい映画
maaya
4.0
このレビューはネタバレを含みます

名前はもちろん知ってた。大鬱映画なのも。
だから、いつ観よういつ観ようとタイミングを逃していたもの。メンタル的に、ようやく覚悟ができました笑

まーーー、しんどかった。
産んだのも親のエゴ、死刑を選…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事