飛行士の妻に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『飛行士の妻』に投稿された感想・評価

chiyo
4.0

2021/3/29
「喜劇と格言劇」シリーズの1作目。大学生のフランソワと、彼の恋人で社会人のアンヌ。前者は不器用で若干しつこく、後者は気分屋で自己中心的。が、そんな面倒臭い人たちを描きながらも、ど…

>>続きを読む
3.5
2020年の初見116本目。 興味ある内容があって(ピカソの絵はちょっと小さかった)その点で面白く見たし、最後にうまくまとまって良かったけど結局、主人公と女主人公は、いつも通りでダメ? あほちゃう?
3.6

ファニーな中に少しビターで意地悪さが入り混じり、愛すべき人間の愚かしさを色付けする。
悲観的ではないものの、滑稽な人たち。
それを傍観するようなショット。ただまだロメールのカメラの醍醐味を理解し切れ…

>>続きを読む
3.9
エリック・ロメールが、こんなに愛すべき画を撮る監督だったなんて。

『海辺のポーリーヌ』や『満月の夜』、そして本作品を見て<喜劇と格言劇シリーズ>初期の作品群に一つの共通点があることを発見した。それは、恋人の浮気相手に関するある“勘違い”がキーワードとなって喜劇を構…

>>続きを読む
なんやかんや強く突き返せない女の脆さそして幻想から抜け出せない男の惨めさに興奮した思い出

監督・脚本エリック・ロメール。撮影がベルナール・リュティック。16ミリ撮影。些細なアクシデントの積み重ねが不条理。郵便局に勤める主人公が女性の配管修理に立ち会うことに。連絡がうまく取れない。メモを残…

>>続きを読む
肉鹿
3.8

法学部男子学生 → 美人秘書 → 飛行士 → 妻? の歪な恋の螺旋飛行を偶然知ったのは聡明な15歳の少女———ロメール監督作品。

少年の余裕のなさと少女の余裕たっぷりな姿のコントラストが鮮明で眩し…

>>続きを読む
パリの街が収められている。
ものすごく自然な会話であるらしい。

このレビューはネタバレを含みます

明確なメッセージ性はないけど面白かった
特に公園で2人をストーキングするところ面白い、アジア人のカップルに写真撮らせるところとか

結局みんな繋がってて笑った、世間は狭いよね

みんな年上の人に惹か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事