冒険者たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『冒険者たち』に投稿された感想・評価

neroli

neroliの感想・評価

4.2

映画館で見てきました🎥
 
✔︎ローラン(リノ・バンチュラ):元レーサー
✔︎マヌー(アラン・ドロン):アクロバット飛行士
✔︎レティシア(ジョアンナ・シムカス):芸術家の卵
 
男二人、女性一人の…

>>続きを読む
ひろ

ひろの感想・評価

4.0

ジョゼ・ジョヴァンニの同名小説を原作に、ロベール・アンリコ監督が映画化した1967年のフランス映画

10代の若者じゃなくても、夢を追う人たちは青春の真っ只中にいる。夢を追う彼らの姿を描いた前半は…

>>続きを読む
shinsuke07

shinsuke07の感想・評価

3.7
多少古臭く感じましたが、後半の悲しい展開が胸にこたえます。

夏の終わりや祭りのあとのように、冒険の終わりには寂しさや侘しさは免れないのですね。

そしてやっぱりアランドロンは美しい。
パン

パンの感想・評価

3.6

曲芸飛行士をしてるアランドロン主演の青春アドベンチャー。 
初っ端から映画プロデューサーに認められるためにアクロバット飛行で凱旋門を抜けるというとんでもなく危険な飛行にチャレンジする… 

お宝探し…

>>続きを読む
無茶苦茶面白い。
ただの冒険譚かと思ってたけど展開もかなり二転三転するし、友情
地中海の眩しさ、美しさ、若々しさ。アルチュール・ランボオが見つけた永遠はこの海と溶けあう太陽であったにちがいない。フランソワ・ド・ルーベの音楽「レティシア」もまた地中海に捧げられたものだろう。

古典の名作から。旧友に会いたくて十数年ぶりに鑑賞しました。男二人に女一人の黄金の三角関係。尚且つ大人達のための永遠の青春映画です。三人がそれぞれ夢を追い挫折します。それでも夢を追い続ける姿と厚い友情…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.8

【男二人と女一人の冒険譚】

ロベール・アンリコ監督×アラン・ドロン主演の日本人が最も愛したフランス映画と言われる愛と友情とロマン溢れる冒険譚。

〈あらすじ〉
元レーサーのローラン、アクロバット飛…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.1

 こっちは今わの際だってのにロベールのうそつき野郎が嬉しがらせを抜かす。

 レティシャがどんな女かロベールより知っているとは言わないが、少なくともあの孤独なユダヤ女は俺を選びはしなかった。ロベール…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事