ヤンヤン 夏の想い出に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ヤンヤン 夏の想い出』に投稿された感想・評価

本当の意味での愛(自分が登場しない、ただ与えること)は父親から息子にだけしか存在しないのかもしれない(父親が息子を自分の分身として見るなら、自分への愛しか存在しないとも捉えられる)
理由があって終わ…

>>続きを読む
な
4.5
死を恐れぬ子どもと死を受け入れた老人が最も強く結ばれていて、その間で人は不安定にすれ違ったり傷ついたり傷つけたり死に向かって語りかけたりするのだろうか。
茜
5.0

台湾に行ったことはないですが、ほぼバブル期の日本と同じでめちゃめちゃエモかった。
途中で東京の街が映されるんだけど、首都高からのあの辺りの風景って謎に安心する。

登場人物みんないろいろあるし苦難の…

>>続きを読む

幼いヤンヤンの素朴な疑問に考えさせられる。正面から見えている人や物はあくまで一部分であって全てではない。出来ているようで出来ていない、見えないものにも目を向けようとすることの大切さ。言葉や所作の裏側…

>>続きを読む
5.0

このレビューはネタバレを含みます

エドワード・ヤン監督作品。台北が舞台の人生と感情が絡み合う群像劇。見る年齢によって感じ方が変わると思った。若い人はヤンヤン、祖母があんなことになったのは自分のせいと責めてしまうティンティンに共感して…

>>続きを読む

特に大きな波があるわけでもなく淡々と物語が展開していくが、自然と引き込まれた。
あまり良くないことだけど、ついつい会話が一方通行になってしまって、コミュニケーションブレイクダウンに陥ることがよくある…

>>続きを読む
4.3

人間の多面的な所や複雑に見える人間関係をさまざまな登場人物の視点から多角的に描いた群像劇風の映画。目の前の人のことをよく見ていなかったり、気持ちを想像してみることを怠ったり、分からないことを複雑に考…

>>続きを読む
ちょーすき
ヤンヤンが子役というより普通の子供って感じでかわいい

2018.4.25
後ろ姿の写真、執拗に繰り返される鏡や窓の反射、そして夢や映画にまつわる言説。

2026.1.10
二度目。昔見たときの100倍感動した。すばらしい映像は数えきれないほどあったけ…

>>続きを読む

ヤンヤン主体で進んでいくのかと勝手に思っていたが、想像以上に周囲の人間関係を映し出す。

場面の切り替え方がとにかく上手い。
講堂のような場所で雷を投映している場面から、雷雨の中立ち尽くすティンティ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事