マーフィの戦いの作品情報・感想・評価・動画配信

『マーフィの戦い』に投稿された感想・評価

Uボートに襲撃されて皆殺しにされるも唯一生き残った男が孤独な復讐を企てる怪作。

20240209#30
棚を整理してたら出てきたDVD。
未見のまま20年。
今更SDスタンダードのボケボケを観る。ブックオフに持っていく前に

あの潜水艦、ドイツが敗戦色濃厚なので終戦までこっそり…

>>続きを読む
こし

こしの感想・評価

3.8

不思議な映画だった。

戦争の不毛さやるせなさを感じるつくりでありながら、ありふれた戦争映画のような激しさは感じられなくてそこがよかった。
主要キャストが少ないことも関係しているのかな。

多くを語…

>>続きを読む

ピーターオトゥールがひとり生き残って黒焦げてボロボロになっている冒頭の表情からして素晴らしい。飛ぶか飛ばないかスリル満点の戦闘機の鮮やかなブルー。もちろん独Uボートのデザインは抜群。島の住民の安否お…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
個人的恨みを晴らすのに終戦もクソもあるかい!っていう話。 飛行シーンの躍動感たるや宮崎駿の世界。 最後までドジなピーター・オトゥールのキャラ造形も良い。
sima

simaの感想・評価

4.0
DVD/棚①

初飛行のヤバイ感。
マーフィの執着。
どうやら再鑑賞。
Stansfield

Stansfieldの感想・評価

4.1
かなり昔にテレビで観て、ラストシーンが忘れられなかった。
戦争をしても何もいいことがない。悲しいことばかりだ。戦争をしてはダメだとつくづく思う。
Mariko

Marikoの感想・評価

4.0

これは戦争映画の迫力あるアクションや緊迫した潜水艦ものを期待して観るものではなくて、狂気に駆られた男とその男が操縦する哨戒機が南米のジャングルの上を飛ぶ姿を愛でるもので、その表情(というより瞳)に狂…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

成功

たった1人生き残った男の燃えたぎる執念を描いた戦争ドラマ



アクションから
描写がスゴい

魚雷
壮大な攻防でした

人間模様
ロマンスもあり

水上機
アドベンチャー感も

雰囲気良…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ピーター・イエーツ監督作。

独軍Uボートに仲間を殺された兵士マーフィの復讐を描いた戦争映画。
ピーター・オトゥール扮するマーフィの狂気とも思えるほどに激しい復讐心が印象的で、母国勝利のためというよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事