私は告白するのネタバレレビュー・内容・結末

『私は告白する』に投稿されたネタバレ・内容・結末

大傑作。55歳でこの作品を初めて鑑賞。白黒なのに、色が感じられる。ヒッチコックの影の表現がその後の映画にも影響を及ぼしたのだろう。尋問の時に夫も彼も一緒に入るとか捜査の面では疑問点も多いが、「神父さ…

>>続きを読む

ヒッチコック作品の中では盛り上がりにかけるものの、神父が最後まで一貫して神父であったところが素晴らしかった。

これが今の作品なら、「君は芯から神父だね」みたいなことを警察に言われるだろうけれど、そ…

>>続きを読む

殺人を犯しその足で教会へ行き懺悔するケラー。
ケラーの告解に動揺するローガン神父、
真実を供述出来ない故に容疑者となる。
元カノとの恋バナやら脅迫やら人間関係入り乱れ、
それでも神父は秘密を貫き通せ…

>>続きを読む
葛藤サスペンス

カトリック教徒からしたら当たり前なのかもしれないが、最後まで告白を明かさない神父が凄いなと思った

神父だから殺人をしたと告白されても言えないよねって話。
まさか自分が犯人と疑われても喋れないなんて。
犯人の妻が罪悪感に負けて動いちゃったからいいけどそうではない未来があったと考えると悲しいね。
妻…

>>続きを読む

モンゴメリー・クリフトといえば「陽の当たる場所」でシェリー・ウィンタースを騙して殺す悪い男だった。

今回は信者の告解を他言してはいけない戒律を守ったゆえに窮地に陥ってしまう清廉な神父を演じる。

>>続きを読む
宗教を逆手にとってネチネチ脅してくる
最後撃ってもあんまりスカッとしなかった

巻き込まれる男と金髪美女ではない。

殺人事件の犯人が最初にわかるサスペンス。
相棒も結構これある。

トムクルーズ似の神父がやっぱり巻き込まれて、金髪美女もでる。

回想シーンがあるのは珍しいんじ…

>>続きを読む

登場人物の設定の時点でもう面白いの確定してる系。
案の定面白かった。
教会で懺悔されたことは犯罪であっても通報できんかったんやね。
それが原因で主人公の神父はめちゃくちゃ追い込まれる。え、バッドエン…

>>続きを読む

有罪になって、奥さんが告白してって流れかと思ってたけどそれを越してきた

葛藤が途切れないから緊張感が保ち続けられる

悪役の卑怯さと主人公の力強い目のコントラスト

密告することへの罪悪が強い

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事