ベルリン天使の詩の続編ではあり、基本設定やキャラクターは共通であるものの、良くも悪くも別物感が強い。割とエンタメしてて面白くはあるので嫌いではないが、前作の静謐な空気とかとはかけ離れる感じ。ゲストの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「ベルリン・天使の詩」を観た流れで、続編の本作を久しぶりに再視聴。
カンヌ映画祭グランプリだが、「ベルリン・天使の詩」ほどは人気が出たなかった記憶。
前作と比べて一見わかりやすいようで、実はわかりに…
恥ずかしいことに、『ベルリン・天使の詩』には正式な続編があることを最近になって知った。前作で人間になることができた天使ダミエルに代わり、本作ではダミエルの友人であるカシエルが人間界に降り立つ。前作と…
>>続きを読む天使が人間になる話、第2弾。
前作は苦手な部類だったけど…今作は割と早い段階で人間になるので、そこは前作よりポイント高い。ようわからん箇所もあったけど、哀切ある終盤はなんかグッときた。人間の業につ…
ゴルバチョフ、本物かい!!
前作と比べて、後半、展開が変わりすぎてびっくり。
デフォーおいたんが、若くてかっちょいい。
どちらかといえば、前作はハントケが好きで見たので、
今作の流れはあまり好み…
このレビューはネタバレを含みます
『ベルリン・天使の詩』の続編。
カシエル視点で物語は進む。人間になって幸せそうなダミエルと踏んだり蹴ったりなカシエルの対比。前作とはかなり印象が違う。今作も当時のドイツの政治的側面が取り入れられてい…
このレビューはネタバレを含みます
『ベルリン 天使の詩』の続編。
壁は崩壊したものの、相変わらず人々は心の中で不平不満を唱えていた。
前作では男の天使しか登場しなかったが、今回はカシエルの側にラファエルという若い女性の天使が寄り添…
ヴェンダース「ベルリン・天使の詩」の続編。ブルーノ・ガンツが人間になったため、友人がいなくなったオットー・ザンダーも人間になりたいと思うようになる。善行によりにんげんになったものの、人間には善人、悪…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
▶︎2025年:141本目
▶︎視聴:1回目
《ストーリーについての評価等》
時間とお金と存在と。
詩的であり、物語的であった👼
前回のダミエル中心の1作目より、圧倒的カシエルの人間転生の今回…