タクシードライバーの作品情報・感想・評価・動画配信

タクシードライバー1976年製作の映画)

Taxi Driver

上映日:1976年09月18日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の孤独と狂気が魅力的
  • ネオン輝くアメリカの濁った街の風景が印象的
  • ジョディ・フォスターの美しさが救い
  • ロバート・デニーロの演技が素晴らしい
  • 自分の正義を貫こうとするとき、人は誰しもが孤独になる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『タクシードライバー』に投稿された感想・評価

ヤグ
2.5

ニューヨークの夜を走るひとりのタクシードライバーを主人公に、現代都市に潜む狂気と混乱を描き出した傑作。ベトナム帰りの青年トラヴィス・ビックル(ロバート・デ・ニーロ)は夜の街をタクシーで流しながら、世…

>>続きを読む
una
3.0
モヒカンが似合うの役者はロバートデニーロしかいないのでは?
サントラが耳を塞いだ時の鼓動しか聞こえない閉鎖感、普段聞こえないけど、強く響く芯の音のようで緊張感をかきたてられた。
3.6
『逃走領域の拡大』みたいな話だった
PARM
3.5
最後まで視聴
raita5
-
シンプルなストーリー。刺さりまくった。
3.7
このレビューはネタバレを含みます

一般的な目線ではイッちゃってるやばい奴。
現実にいたら近づきたくないし、観ているだけでも生理的な気持ち悪さというか怖さがあった。

戦争から帰ってきて不眠症で、頭がおかしくなるような腐った町を夜な夜…

>>続きを読む
俺もモヒカンにしようかな。
覚悟決まってる。
過去鑑賞記録。
高校生の頃、日曜日の昼下がりにNHKで放送してた。当時無気力な高校生だった自分にこの映画は刺さったな。サントラ何百回も聴いてた。
3.8
マーチンスコセッシ・デニーロ・ジョディホスター‼︎才能ある俳優、監督が将来期待を持たせて頂いた作品でした。

あなたにおすすめの記事