タクシードライバーの作品情報・感想・評価・動画配信

タクシードライバー1976年製作の映画)

Taxi Driver

上映日:1976年09月18日

製作国:

上映時間:114分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 主人公の孤独と狂気が魅力的
  • ネオン輝くアメリカの濁った街の風景が印象的
  • ジョディ・フォスターの美しさが救い
  • ロバート・デニーロの演技が素晴らしい
  • 自分の正義を貫こうとするとき、人は誰しもが孤独になる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『タクシードライバー』に投稿された感想・評価

自己を保つのが難しくなった帰還兵が自己の承認欲求のため歪み、暴走する話
KK
3.9

孤独 雨 狂気
ニューヨークの闇を映し出す映像とそれにマッチしたジャズ音楽、そして何よりトラヴィスが醸し出す孤独と狂気を感じさせる雰囲気。
心の奥底にある思いはトラヴィスの思いと被る部分があ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「沈黙〜サイレンス〜」が話題になった時期に、スコセッシを見てみようと思い手に取った作品。

サックスを基調とした劇中何度も流れる挿入歌とタクシーの窓から見える夜のN.Y.が美しい。

(時代背景や制…

>>続きを読む

ザ·名作だと思うんですけど、他の方のスコアは意外と低い。近年の評価はそうでもないんですかね?
初めて観た時は、トラビスの宿してる狂気が、汚れた街によって増幅していくのがリアルで圧倒されましたよ。
で…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

不眠症に苦しむ主人公の荒んだ生活、と言った感じ?
主人公は欲望にまみれ犯罪が溢れる街を疎ましく思っているが、そんな街の一員にすらなれない苛立ちからではないのか ガールフレンドをポルノ映画に連れていき…

>>続きを読む
3.8
 汚い街が大嫌いでも、自分の中の正義さえ果たせればどうでもいい。浅はかで衝動的な正義。凶暴な正義が野放しになるラスト、運がいいのか悪いのか。
 夜の都会の映像美。カメラワークかっこいい。
ベトナム帰還兵の狂気の物語。
5月10日

雨は人間のクズどもを
歩道から洗い流してくれる
774
3.6
サントラが合っているようで合っていないようで絶妙に合ってていい
このレビューはネタバレを含みます

トラヴィスはベトナム戦争で名誉勲章を貰う程優秀な兵士だったし、サイコパスではなくコアの部分は本当にただの庶民で、大統領候補を殺そうが女の子を助けようがなんでもよくて単純に自分の存在意義が欲しかったの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事