ダーク3丁目の夕日パートでの、藤田弓子への暴力からまさかのセックス未遂だけはおおっ!?となったが、それ以外つまらない映画を並べただけの前半はそのままつまらない。けど岸本加世子と鈴木杏の話になってから…
>>続きを読む前作の「TAKESHIS’」からさらに解釈不能な映画を北野監督が作ってきた。
これを映画館で見たら怒って帰る人も多々いるだろうと想像できる(笑)
既成の映画をぶち壊す概念をもつキタノ・タケシ。
ギ…
十八番の暴力映画を封印し人間ドラマ、恋愛、SF、忍者など様々な映画ジャンルに手を出していく北野武監督を描いていく映画
序盤の小津オマージュの淡々とした演技のたけしが見れたのは貴重
ある種、自己批判的…
有名な映画をオマージュしたり、ギャング以外のジャンルのたけしなりの笑いへの昇華や解釈で作られた映画。
フェデリコ・フェリーニが人生を祭りだと言うのなら北野武にとっての人生は爆発なのかもしれない。
…