荒鷲の要塞に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「荒鷲の要塞」に投稿された感想・評価

ノノ
3.7

どちらかというとリチャードバートンがメイン?イーストウッド大活躍って感じじゃなくて珍しい。160分休むことなく緊張感があるからめちゃ楽しい娯楽作。誰がスパイとか二重スパイとかごちゃごちゃしそうなのに…

>>続きを読む

脚本はアリステア・マクリーン。イーストウッド、バートンの冒険サスペンス。将軍救出の指令。将軍が収容されているアルプス山脈の断崖絶壁の城塞に向かう。ブライアン・G・ハットンは「戦略大作戦」(70)が最…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
ドイツ軍に捕らえられた捕虜救出任務に就いたイギリス軍のリチャード・バートンとアメリカレンジャー部隊のクリント・イーストウッド。ケーブルカーのこと合成って分かっていながらハラハラする。
3.1

第二次世界大戦、飛行機事故に伴いドイツの捕虜となった要人を「荒鷲の要塞」から救出するためのチームが結成された。


雪山の頂上に造られた西洋の城が舞台

困難な救出作戦のアクションと、
誰が黒幕なの…

>>続きを読む

イーストウッドが
カッコ良すぎるのはまず置いておこう。

ドイツ軍の城に囚われた重要人物を救出するために集められた凄腕の隠密活動チーム。
でもその作戦は順調なのか、雲行きが怪しいのか、途中まで分から…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

二転三転シナリオが面白いスパイアクション。長尺に加え「そこまで見せる?」というぐらいじっくりドキュメンタリータッチでテンポは良くないがそのぶん見せ場はぐっとスリリング
おしゃべりはバートンに任せみん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

戦争を、制するのは、兵士の数でも、武器の数でも、資源の量でも、武器の性能でもない。それは、頭脳戦を、制すること。そのために、工作員や、スパイがいる。この作品は、少数の精鋭が、『ターナー大佐』を、救出…

>>続きを読む
3.4

CS録画視聴。日本テレビ「水曜ロードショー」(1979)に追加録音版
戦争・スパイ・アクション映画
リチャード・バートン主演、クリント・イーストウッド出演

ヨーロッパ反攻作戦を指揮するアメリカ陸軍…

>>続きを読む
4.0

に捕まった将軍を救出する英軍チームと1人の米人のお話。

クリント・イーストウッド、若い頃 べらぼうにかっこええな。

まさに活劇って感じにアクションと怒涛の展開が面白かった。

昔の映画ってCG無…

>>続きを読む

音楽もアクションもサスペンスも手堅く、面白い。特にロープウェーの上でのゲシュタポとの殺し合いは良かった。ちょっと007っぽいが。

バートンとイーストウッドは対照的な役回りで、お互いを尊重し合ってい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事