シャインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャイン』に投稿された感想・評価

Unashamed

Unashamedの感想・評価

5.0

クラシックの世界、バレエや楽器ってどうしても才能の上の圧倒的練習量の世界で、ある種スポーツとはまた違う極限に追いやられることがある。特に旧ソ連のハイパー家父長制の世界で音楽の夢を託されたユダヤ系の子…

>>続きを読む
草

草の感想・評価

3.5
実話が元
テンポが悪く全体的に印象に残らなかったが俳優の演技力が高い
“毒親育ちの人間は毒親になる”を感じた映画だった
父親が厄介、でもなぜか憎めなかった
パン

パンの感想・評価

3.9

高圧的な父親って本当に子どもの才能を食い殺すよな…
吐き気がした。悪気がないのもまた恐ろしい。

家出ていこうとすると「家庭を破壊する気か!?」と脅迫してくる。
子供を自分のオモチャとでも思ってるの…

>>続きを読む
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.4

いっとき精神病で入院したが奇跡の復帰を遂げた、オーストラリア出身のピアニストDavid Helfgottさんの伝記映画。両親はユダヤ系ポーランド移民で1934年にオーストラリアに移住したそう。

い…

>>続きを読む
adg

adgの感想・評価

-
毒親に育てられたデヴィッド。見ていて苦しいばかり。精神を病んでも、心底ピアノが好きなんだなぁ、とわかる。あんなふうにピアノを弾かれたら、みんな心を掴まれる。
きた

きたの感想・評価

4.2
美しい音楽とともに印象的なシーンが多いけど、
くわえタバコでピアノ弾いてるところが一番好きかな。
どれだけの才能や努力があっても、やっぱり一人では生きていけない。
最後にジーンとしみました。

🌟🎹2023年71本目🎹🌟(字幕)

時代が変わり ワイヤレスイヤホンで通話しながら歩いてる人を見かけることが増えた昨今、見極めが難しくあまりその存在が目立つことは無くなったけど、それでも大きめの声…

>>続きを読む
Hiii

Hiiiの感想・評価

4.0

実在する天才ピアニスト、ディビッド・ヘルフゴットの半生を描いた作品で本人も演奏シーンで参加している。

息子への愛が屈折していて、狂気じみたものがあり、完全に毒親である父親。

抑圧的な雰囲気を持つ…

>>続きを読む
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.7

これも当時好きだったな、久々にみたけどラスト付近はやっぱり感動した。

演奏のシーンはどれもいいと思ったら御本人さんの演奏だったのね、ずっと聴いていられる。

天才ピアニストの話。
息子を溺愛する親…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事