座頭市千両首に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「座頭市千両首」に投稿された感想・評価

3.7
これは傑作。脚本がよくできているし、市の殺陣も冴えまくっている。

本作は、中学生の時、リアルタイムで観ている。立ち回りの面白さより、宮川一夫の屋外シーンの美しさ、とりわけ、緑の路を行く市を、ローアングルで撮ったカットに魅了され、それから市のファンになった。
シリー…

>>続きを読む

上納金強奪事件の犯行現場に居合わせた座頭市が、濡れ衣を着せられた国定忠治(島田正吾)の一家を支援するべく、悪徳組織の裏工作に肉薄していく。勝新太郎が盲目の侠客を演じている、人気時代劇シリーズの第6作…

>>続きを読む

久しぶりに座頭市シリーズ!
今回のいっちゃん結構かわいそうで(いや、まあいつもかわいそうな感じでもあるんだけど)、なんだか気の毒感が満載でした。

最後、馬に引っ張られて転げまわってズタボロになって…

>>続きを読む
I
4.0

六作目にして今のところ一番エンタメ度高くて面白かった。『続・座頭市物語』振りにトミー若山が再登場して兄弟対決が観れるのだが、剣豪キャラなのに不意打ちで馬上から鞭で勝進の事縛って引き摺り回すのは流石に…

>>続きを読む
村田
3.5
🎞上納金をせしめた悪代官を倒す盲の按摩
👍一文銭の腕試しがシリーズ中屈指の居合
とし
3.2

2024年7月5日
映画 #座頭市千両首 (1964年)鑑賞

シリーズ第6作。3年前に心ならずも斬った男の墓参りのため赤城山に近い里を訪れた市は、そこで千両箱強奪事件の犯人という濡れ衣を着せられて…

>>続きを読む
mtmt
3.5

座頭市が偶然居合わせた上州の村で代官所へ上納する千両が強奪される。権勢衰える国定忠治とともに犯行を疑われる座頭市。突き止めた犯人は浪人たちを雇う岡っ引で黒幕は当の代官だった…。シリーズ第6作は敵役を…

>>続きを読む

オープニングから構図のカッコよさがハンパなく、ケレン味もあって楽しめる。兄弟対決も今回は迫力があって良かった。
ただ、ヒロインの存在がまったく生かされないのと、国定忠治のエピソードが中途半端な感じな…

>>続きを読む
4.0
サービス精神高めの第6作目。最後の戦いが西部劇っぽいのも良い

あなたにおすすめの記事