ゴダール・ソシアリスムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゴダール・ソシアリスム』に投稿された感想・評価

馬やらロバやらアルパカやら(動物詳しくないから正確には分からない)動物が多ければ、子供のショットも多いのが意外。帽子を隠しておきながら堂々と知らないと言ってのけるいたずらっ子ではあるものの、子供が母…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

5.0

第一部でなんかスパイアクションを豪華客船の中でやろうとしている断片が見えるというだけで嬉しい。当然ながらコロナのダイアモンドプリンセス号思い出す。
貧相な、しかし灯に灯されたベットに座った女をゆっく…

>>続きを読む
ゴダール一周忌『劇場版 社会主義』
国家は自分だけを夢みる
個人は二人でいることを夢みる
dazed

dazedの感想・評価

4.5

HDCAMで撮影されていたからか、常にクリアに流れていかない映像の荒さと相応するストーリーが重なって、内容は難しいけどゴダールの世界観にすっと入り込んでいけた。
「アワーミュージック」もそうだったけ…

>>続きを読む
一方的に解釈して受け取ると抽象度の高いメッセージの戯言感にゴダールでござーるという按配

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆

※ 鑑賞直後…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.7

再見。運動では第2章が最高。不動の騾馬を中心にカンタン・グロセの剣戟ごっこに仰反るエリザベート・ヴィタリと共にフレームアウトするアイ・アイダラ。棒の没収に挑むヴィダリと阻止するグロセ、フレームインし…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0

なかなか見られる機会に恵まれなかったゴダール作品だが、シネフィルの後輩から英語字幕版Blu-rayを借りて見た。
YouTubeに上がっている、全編を早送りで約1分40秒に短縮した予告編があまりにも…

>>続きを読む
予告編が無茶苦茶かっこよくてびっくりして、かっこよすぎて何回も観て編集でちょっと真似したりもした。

それで観に行ったのだと思う。
ロバを繋ぐ口輪は赤く、首輪は青く、そして萎びた白い紐がそれを繋ぐトリコロール
>|

あなたにおすすめの記事