カーク・ダグラスver.のゴッホは情熱に溢れてた
誰かの役に立ちたいという想いがすごく強い人で、それゆえに画家になる前は神父様になろうとしてたのにびっくり
でもすぐカーーっとなるしデリカシーがな…
マハさんの「たゆたえども沈まず」の副読本に、
不遇をかこった狂気の天才という印象が強いのは映画「炎の人ゴッホ」の影響もあるって書いてあった。
単純に面白かった!
聖職者を目指してた時から死に至るま…
【画家 ゴッホが伝道師として働きたいと希望を持っていた頃から画家として生きた半生】
相変わらず兄推しのテオ♡葛藤はあったようだが、自分は昔からテオとその妻ヨハンナ推し♡
黄色い家に引越した時のゴ…
山田五郎さんのYouTubeでこの映画が言及されていて気になったので見ました。
絶対的な価値基準がない世界で生きるのは難しいですよね。ニーチェのいう健康の定義に照らし合わせると、晩年のゴッホは極めて…
2024年
74作目
ゴッホの絵が好きだけど、この映画は観てないなと思って。伝記映画。
カーク・ダグラスが男前すぎるけど、ダメ男過ぎて自分を投影してしまった。
うまくいかないことだらけで、絵を始め…
ゴッホは、、、
「ひまわり」しか知らない無教養者です。
いやー、、、
壮絶。
芸術家と広く取るとモーツァルトよりも生前にあまり評価されなかった天才という印象はあったが、、、。精神的な病を抱えながら…
カーク・ダグラス主演ゴッホの伝記映画。
作品を所有する美術館や個人が多数クレジットされたところから作品を貸与されたのだろうが🤔何せ古いフィルムで色の再現度が低いのが残念😣現在の高画質で再制作してくれ…
ヴィンセント・ミネリ監督作。
アメリカの作家:アーヴィング・ストーンによる1934年発表の伝記小説を、ノーマン・コーウィンが脚色し、名匠ヴィンセント・ミネリが演出した伝記映画です。名優カーク・ダグ…