ケネディ暗殺事件について詳細に検討し、ウォーレン委員会の報告書の矛盾を暴き、真相に近づこうとしたジム・ギャリソン。
彼がどのように事件を追い、クレイ・ショー裁判に臨んだかを描いた映画。
どうやら実…
【きっかけ】 学校の行事で
2.5を基準にしてます。
最低5回は観ている場合4.0以上のスコア。
中学か高校の学校行事で映画館に行って観た。
まだまだガキんちょだったので初見は盛り上がりもないも…
長過ぎて、途中ぼーっとなってしまったけど
法廷のシーンからは、どっぷり見入った。
見応えあった。
全情報開示されても、いちばん大事なとこは
もうきっと処分されてるだろうから
結局、真相は闇の中。な…
ケネディ大統領暗殺事件の真相に迫る大作です。ただ、わたしのアメリカの文化や歴史についての知識不足のため、ケネディ暗殺の謎や地方検事の執着に今ひとつ共感が持てなかったのも事実です。もう少しアメリカの歴…
>>続きを読むとにかく長いわりにひたすら事件の口説明が続くので、本で書けばよくない?という内容。ただただデータの受け売りというか分析の並べ替えに映像を付けただけ、みたいな映画としての浅さを、激しめの編集で誤魔化し…
>>続きを読むゲイリー・オールドマンだったの気づかなかったぁ……
さすがカメレオン俳優だ。
ウォッチリストには入っていたが、長尺の作品のため、尻込みして観ていなかった。安倍元首相銃撃事件もあり、少し興味が湧き、観…
主演から脇役までキャスティングに一切の抜かりがなかったのはよかったが、いかんせん長過ぎる。ケネディ大統領暗殺事件自体が謎が多すぎる事件で、結局、鑑賞後も腑に落ちない点がいくつもありモヤモヤ感が残る作…
>>続きを読むJFK暗殺事件を独自の考察で映画として成立させている。ただし、オリヴァー・ストーン監督の特徴らしく映画内に色々詰め込み過ぎて完全に理解するのは難しく感じた。特に序盤からマシンガンのように登場人物が出…
>>続きを読む