北国の帝王に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「北国の帝王」に投稿された感想・評価

絶対にタダ乗りを許さない車掌と、何としてもタダ乗りしようとするジジイの殺し合い映画。かなりヤバい。
R

Rの感想・評価

4.0

無賃乗車は殺してでも排除する車掌のアーネスト・ボーグナインとどうやっても無賃乗車する放浪者リー・マーヴィンの戦い。どちらの正義にも動機にも加担したくないが、汽車に乗り込みさえすればどうでもよくなるほ…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.0
これは痛快な映画です!
「北国の帝王」リー・マーヴィンもいいけど、なんといってもいつも好々爺のアーネスト・ボーグナイン演ずる鬼車掌!すごい迫力でした。
映画男

映画男の感想・評価

4.0

無賃乗車の客を徹底的に潰す車掌と、何があっても無賃乗車を試みる、おっさん同士の白熱のバトル。これで映画に成立させる根性がすごい。公開当時は興業的に振るわなかったそうだが、それはまあ頷ける。それでもこ…

>>続きを読む
BouzuMiura

BouzuMiuraの感想・評価

3.3

すごいなあ。ジジイが強い映画だ。

大恐慌のアメリカで無賃乗車を絶対許さない車掌さん(ジジイ)と、無賃乗車は勇気ある男の誇り高い仕事とうそぶく浮浪者(ジジイ)の戦い。普通なら車掌さんのほうが正しいの…

>>続きを読む
ryu

ryuの感想・評価

4.0
昔テレビで見たのを、ブルーレイで再視聴
内容は、ほとんど覚えていなかったが
何が男たちを、ここまでさせるのか
最早、意地とかではなく、もう狂気だね
しかし、最後までこの若造は腹が立った

鉄道の無賃乗車を防ぐ鬼車掌の愛称のシャック。
数ある浮浪者の中でそのシャックも一目置くナンバーワンが、何としてでも列車に乗ろうと挑戦を仕掛ける。

こんな題材をよく映画化しようと思ったものだが、そこ…

>>続きを読む
三樹夫

三樹夫の感想・評価

3.9

絶対無賃乗車するマンVS絶対無賃乗車させないマンの自由をかけた戦い。ファシストは一泡吹かせるに限るぜという痛快な作品となっており、ゴミクズ野郎は川に叩き落すに限る。お前には心がないんだよ。監督のアル…

>>続きを読む
nobuo

nobuoの感想・評価

4.0
絶対に無賃乗車する浮浪者vs無賃乗車犯を絶対に殺すパワハラ車掌……というとんでもない粗筋の一本。様々な点において緊張感が半端じゃない。

加筆します
l

lの感想・評価

4.0
やってる事は死ぬ程くだらないのにこんだけ熱い漢と漢の意地の張り合いになってるの面白すぎるリー・マーヴィンに説教かまされるラストも好き

あなたにおすすめの記事