このレビューはネタバレを含みます
美しさとくだらなさが両立し得るというか、映像や音楽で魅了されているからこそ思いっきり笑えるんだなと。すごいものは何と混ぜたってすごいと力技を見せられた感じ。後半のトンデモ展開に対して、前半パートがフ…
>>続きを読むオリヴィエラ監督特集3本目。
美しい音楽や歌声、華やかな舞踏会。
少々ゆったりな前半から、マルガリーダとアヴェレダ子爵の婚礼の夜。見逃してはいけない一瞬の驚愕の出来事で事態は急変。
びっくりした…
絶対万人受けしない、けどものすごい。
映像は綺麗でオペラも勿論素晴らしい(リップシンクだけど)
「人生は血まみれの冗談みたいなもの」が効いてる。つまりこれはオリヴェイラのユーモアなのだと気付く。
も…
観て、とんでもない悪食をしてしまったという困惑。なんだこれ喜劇?で良いのか?と混乱した。でも出来ることは確かに笑う事しかないや。困惑させられる映画は好き。
古典的な様式の中で行われるカリカチュア・・…
全編オペラ→必然性が分からない
四肢が無い理由→深い事情があるのか無いのかよく分からない
何故そこにあったソレを食べる!→訳が分からない
何故豚になる!→訳が分からない
何故生きかえる!→訳が分から…
このレビューはネタバレを含みます
オリヴェイラがカニバルからのカーニバルという駄洒落を体現させるために作った作品(ウソ)
前回観た『アブラハム渓谷』の半分以下の尺なので気楽に臨めたけど、オペラが苦手(人に聞かれたらマズイことを大声…
カメラ目線が気になる謎オペラ。
なかなか進まないスローな展開と説明的すぎる歌に飽きてきた頃、やっと急展開の後半を迎える。
これほどユーモアのある作品とは予想できなかった。
カーテンコールのように華や…
© Filmargem, La Sept, Gemini Films