アンチクライストに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アンチクライスト』に投稿された感想・評価

hisauk
3.7

ある夫婦が愛し合っている中、幼い息子ニックが転落し死んでまう。愛する息子を亡くした夫婦は悲しみに暮れる。そして妻は精神を病んでしまう。。。


かなり前に観た作品だが、感想は「よく分からない」だった…

>>続きを読む
キリスト教における女性性と男性性を理解しないとわからない映画なのかも。

ダンサーインザダークと似てる気がしたら同じ監督だった。

最後の方怖くて直視できなかった。
大大
3.9
夫婦の営み中に、子が転落死する喪失体験をした夫婦が、DIYでのトラウマ克服のために山籠りをするも、タイマンバトルに発展するお話。
B4D41
3.5

🇩🇰【監督】ラース・フォン・トリアー
『キングダムI』🍊
『奇跡の海』
『キングダムⅡ』🍊
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』💮💮
『ドッグヴィル』💮💮
『アンチクライスト』🈁
『メランコリア』
『ニン…

>>続きを読む
1夕
3.8
あまりに狂ってるわ。
キリスト教的な寓意性読み取れずに後悔すること多いからそろそろ学びたいところ。
テンポ★★★☆☆
物 語★★☆☆☆
演 出★★★★☆
感 情★★★☆☆
リピ欲★★★☆☆

何が言いたいのか表面上だけでは理解不能テンポよく刺激的なシーンが入るので飽きず観られる
4.0
すごすぎるものを観てしまった…
正直初見で内容わからなかったですが、強い絵面が多すぎて明日一日中この映画のことを考えてるんだろうなという衝撃がありました
BR
3.5
人はみんな悪の本性を持っていると思うけど、それを上手く押さえながら生きているのではないか?

主人公の女は自分の本性に目覚めたわけではなく曝け出した風にみえた。怖すぎ。
ガク
3.2
しんどかった。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は物語そのものが鬱だが、こちらは鬱の人を延々と観察しているような感覚。気分の浮き沈みがあまりにリアルで、ある意味ホラー。終盤の追い込みは圧倒的。
4.0
好きな作品。
愛と狂気が交錯する。
シャルロットの演技が素晴らしい。
映像美も賞賛したい。

あなたにおすすめの記事