ヘンダーソン夫人の贈り物に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ヘンダーソン夫人の贈り物」に投稿された感想・評価

はる

はるの感想・評価

4.5

敬老の日、最高にカッコいいおばあちゃんジュディ・デンチを堪能しました。
イギリスで初めてヌードレビューを登場させたヘンダーソン夫人の実話ベースの物語です。
タイトルが『ヘンダーソン夫人の贈り物』とい…

>>続きを読む

夫に先立たれたヘンダーソン夫人が莫大な遺産をどう使おうかと迷走している最中、偶然車で通りかかった街角に売出し中の寂れた劇場があった。

すぐさま劇場を買い取り、腕利きの支配人を雇って店は繁盛していた…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.5

好きな女優ジュディ・デンチの代表作。

夫を亡くした老婦人が劇場を購入し、イギリス初のヌード・レビューを提供した実話を基にした作品。

奔放でチャーミングなヘンダーソン夫人と、気難しくも才能豊かなヴ…

>>続きを読む
んの

んのの感想・評価

4.5

良かった!
Jデンチって決して美人愛じゃないのに「ゴメン」チャーミングでセクシーで衣装も素敵で演技も上手くて!
踊り子も皆綺麗だった
最後閉館での夫人のスピーチにも拍手!
モザイク無しの男女のヌード…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

5.0

これはマジにジャケ釣り🎣
ところがまたまた大当たり🎯

これぞジュディ・デンチの真骨頂🌟👏💖
ジュディはもはや世界が認める大女優✨
しかし、これ程までに始まりから終わりまで出突っ張りで、彼女の面白味…

>>続きを読む

実話を基にした作品です。

莫大な遺産を相続したヘンダーソン夫人は、
ふとした思いつきで 劇場を買い取ります。
そしてヴァンダムという男性を支配人として雇い、
女性のヌードを芸術として見せる演劇を …

>>続きを読む
torakoa

torakoaの感想・評価

4.3

実話ベース。1937年イギリス。夫を亡くしインドから帰国したばかりの富豪の未亡人は先の戦争で息子を失ってもいて(1894-1915、享年21)何をして過ごせばよいかわからず、ふと目に止まった売出し中…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.2

ヘンダーソン夫人のキャラクターが楽しすぎる。デンチ先生の魅力満載😆。


クライマックスにヘンダーソン夫人が語る。
それまでの人物造形が豊かで、名スピーチでもないのかもしれないが、素直に受けめれたし…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.5

911があった後のアカデミー賞授賞式(だったと思う)でニコール・キッドマンがしてた「こんな暗黒の時代だからこそ人々には芸術や娯楽が必要なのです。映画が必要なのです」的な感動的なスピーチを思い出す映画…

>>続きを読む
カント

カントの感想・評価

4.2

イギリス実話系。
有閑で跳ねっ返り婆さんの“おっぱいで勝負”するヌード劇場物語。
トーシロで何も分かってない婆さんが、気っ風の良さと直感だけでガンガン突き進む様子は見てて爽快!
平時でも有事でも、お…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事