ラブストーリーといえるかはわからないが、一番好きなラブストーリーに位置付けている作品。
退廃的な関係が魅力的で続けているけど、徐々に二人だけの関係を望む主人公の男の子を見ているうちに応援したくな…
フランス人って恋愛になるとなんでこんなに意味不明なの。理解できないというか理解したくないわ。
でも、マシューとテオが革命についてお互いの意見を話している場面はすごく面白くて、それぞれの平和に対する国…
この映画好きとはあまり大声では言いたくないけれど、せめて20代の間だけ好きでいさせて欲しい!五月危機により混沌となってゆく世界の傍、自分たちの世界で陶酔する2人とそんな世界に足を踏み入れた1人。エゴ…
>>続きを読む
8/18/2025
もう一回観た。役者の演技、特にマイケルピットの演技が素晴らしい。
8/15/2025
初めて観た高校2年の時から、3回目くらい。初めて観た時の衝撃は忘れられない。
何よ…
観た日が悪かったのか、なんか、くだらな〜いってなっちゃってぼゃーんとしてた後半
黒い長手袋をつけたイザベルが暗闇から現れて、「ミロのヴィーナスとセックスしたい」「腕がないからとめられない……」のシー…
素晴らしい映画を教えてもらった
実際は何も知らない癖に外の世界を知ったような口で喋る2人に苛立った
自分達が恵まれていることも知らず、マシューが2人をどれほど愛したかもわからず、マシューの前で愛なん…
ヌーヴェル・ヴァーグと背徳的な青春時代。ヌーヴェル・ヴァーグの旗手らに敬意を表しながら、在りし日のパリを情熱的に回顧(懐古)する「ヌーヴェル・ヴァーグ映画」。
ヌーヴェル・ヴァーグ作品では、自由へ…
「人は愛を求めるが、愛なんて存在しない。愛の証拠があるだけだ。」
カルト的に映画を愛する一卵性双生児の兄弟と、姉に恋をした男の奇妙な3人の閉鎖的な生活を描く。
姉弟の異常な依存的関係。最初は異常…
ドリーマーズ。
3人の関係性がとてもよかった。
毛沢東のことや、シーンのオマージュ、笑えることがたくさんあったけど、この世はすべて芝居だと教えられているような気もした。
人は愛を求めるけど愛なんて…