エヴァグリーン目当て
乳輪の大きさは心の余裕
学生運動に沸く1968年のフランス
双子の弟テオとの愛情の中に生きていたイザベルは、新しい友人マシューの出現によって(幸か不幸か)不安を抱き始める
退…
【1968年革命前夜、一人の少年は堕落し、成長し、大人になる】
終盤、マシューが暴徒化しそうなテオに「今君がやろうとしていることこそが暴力じゃないか!」と説教するが、散々暴力反対の姿勢だったテオは…
これはオシャレなんですかね。
全然分かんなかったけど何かそう感じてしまうような気もした。
映画は好きだけどここまでにはなれないわ。
映画当てクイズは楽しそうだけど。
ところどころ昔の映画も出てきた…
なんか惹かれて鑑賞
Pinterestで映画の雰囲気画像の一覧によく出てくるルーヴル美術館を走る3人の画像の真相をしれた
全部通して若者がエロい事する作品としか思えへんかったからちゃじーに解説頼ん…
ラブストーリーといえるかはわからないが、一番好きなラブストーリーに位置付けている作品。
退廃的な関係が魅力的で続けているけど、徐々に二人だけの関係を望む主人公の男の子を見ているうちに応援したくな…
フランス人って恋愛になるとなんでこんなに意味不明なの。理解できないというか理解したくないわ。
でも、マシューとテオが革命についてお互いの意見を話している場面はすごく面白くて、それぞれの平和に対する国…
この映画好きとはあまり大声では言いたくないけれど、せめて20代の間だけ好きでいさせて欲しい!五月危機により混沌となってゆく世界の傍、自分たちの世界で陶酔する2人とそんな世界に足を踏み入れた1人。エゴ…
>>続きを読む
8/18/2025
もう一回観た。役者の演技、特にマイケルピットの演技が素晴らしい。
8/15/2025
初めて観た高校2年の時から、3回目くらい。初めて観た時の衝撃は忘れられない。
何よ…
観た日が悪かったのか、なんか、くだらな〜いってなっちゃってぼゃーんとしてた後半
黒い長手袋をつけたイザベルが暗闇から現れて、「ミロのヴィーナスとセックスしたい」「腕がないからとめられない……」のシー…
素晴らしい映画を教えてもらった
実際は何も知らない癖に外の世界を知ったような口で喋る2人に苛立った
自分達が恵まれていることも知らず、マシューが2人をどれほど愛したかもわからず、マシューの前で愛なん…